※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで子どもの靴を売り、評価されたが、匂いが残ってしまった。布製品は出品しない方がいい。この場合、どうすればいいでしょうか?

メルカリで子どもの靴を売って先程評価されたのですが、良かった。にはなっていたものの、お香かなんかの匂いがきつくて洗ったけどとれなくて、そこが残念でした。と書かれていました。これはどうしたらいいんでしょうか?
値引きにも応じました。
もう布製品は出品しないようにしようと思いますが、こういう場合はなにかアクションを起こした方がいいんでしょうか?

コメント

🩵

私ならスルーします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーでもいいですかね💦
    購入前のコメントから始まり発送してからの文の感じというか対応が、正直どうなの?って感じの方だったので、、
    悪い評価つけられなかっただけマシですよね💦

• 1月24日
  • 🩵

🩵

評価つける前のやり取りで言われたなら
    対応できますが
    評価後は特になにもできないので💦
    たまにそういう方いますよね、、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    取引き完了前に言ってくれたら、返品対応でもなんでもできたのに…
    こんな人初めてでびっくりしました😓

• 1月25日

匂いが気になったけど靴自体は気に入ったし、はじめてのママリさんの対応なども良かったって事でしょうかね?
匂いの事だけ相手の評価する時に謝罪して次から匂いに気をつけて出品すれば問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な梱包と品物も綺麗で満足です。
    ただ香水?お香?なのか臭いがきつくついており、洗ったのですが、臭いは取れませんでした。

そこが残念でした。

と評価に書かれていました😭
    初めて靴を売ったんですけど、怖くなってしまいました💦
    自分の家の匂いってわからないので、出品中の靴も削除してこれからは靴とか服の出品はやめておこうと思います😭😭

• 1月24日
なぁまま

スルーするけど心の中でイラッとしながら次から気をつけれることは気をつけて出品続けます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて靴を売ったんですけど、今回ので怖くなってしまいました💦
    他にも靴出品してたんですけど、出品停止にしてしばらく布製品はやめておこうと思います😓
    自分の家の匂いってわからないものだなって今回勉強になりました💦

• 1月24日
ママリ

私もよくメルカリとかをやるので、変な人、こだわり強い人と関わると今後が怖くなる気持ち分かります。前に私も数回変な人と関わることになったので😣価値観違う人は結構いるものなので、運としか言えないですよね💧

まだ実績あまりない感じでしょうか?
思い当たる節がないならとりあえず今回はそこまで気にせず続けてみて、また似たような指摘があるようでしたらやはり何かしらこちらにも理由があるかもなので対策してはいかがでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックのおもちゃ、キーホルダーやぬいぐるみは出品して50件くらい売ってきました💦
    ただ布製品は今回が初めてです。
    しばらくはとりあえずやめてみます😭
    今回こんなに手間も送料もかかって値引きも応じて数百円の利益しかでないのに、、って思っちゃったので、私みたいな人はリサイクルショップとかが良いのかなと思いました😓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

スルーします!
中古を買うということはそういうことです!
ものすごい汚れや傷が酷いとかならわかりますが
香りは鼻が慣れてしまうとわからないものです!
生活臭?柔軟剤の香りとかも周りからめちゃくちゃ香る!
と言われるけど自分ではわかりません😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あれから返事せずそのままにしました😭
    プロフィールのところに柔軟剤や芳香剤、家の匂いに敏感な方は購入はご遠慮くださいと記載しました💦
    今回は良かったに評価されていたので、まだマシなのかなと思うようにしましたが、取引き完了前にメッセージくれたら対応できたのに…
    中古だって分かってて買ってるのに匂いが気になって、評価のところに書くくらいなら新品で買ってくれ…って思いました😓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100歩譲って服ならまだしも
    靴だから匂いもわからんだろって感じです!!笑
    ほつれとか、どうにもならなそうなものならわかるけど
    本当香りなんて付いてると思って買ったほうがいいレベルですよね。笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー靴だったので、余計に気になったのかもしれません😓
    メッセージには何にも送ってこなくて、評価のところに直接書かれたので、ちょいびっくりでした💦
    そこが残念でした。なんて書かれるくらいなら返品してほしかったです😇

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

個人間のやり取りで、ニオイの事言われても困ると思うので特に気にしなくていいと思いますよ✨
自宅のニオイって住んでる人は鼻が慣れていてわからないものです。
私は以前服をメルカリで購入したらものすごくカビくさいものが届きました💦
でも何度も洗って着てるうちに自分のニオイになりました!
新品をお店で買ったとしても無臭は絶対ない、新しいニオイだったり、お店のニオイだったりが必ずあるものだと思うのでニオイに対して不満があるのであれば中古品を買うのを辞めたら良いだけだと思うので気にせず出品して大丈夫だと思いますよ♫
ただ、本当にお香を焚いているとかであれば出品時にお香焚いているとか、香水使ってる、洗剤は◯◯で洗ってるとか細かい記載はした方が相手も買いやすいとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の匂いというか、普段嗅いでる匂いって鼻が慣れてて自分では何にも感じないですよね😭
    お香は焚いたことないし、靴は洗濯機で洗ったりもしてないので、恐らく玄関の芳香剤かな…と。
    衣類や靴を売ることがあったら、トラブル防止で事細かに書いておこうかなと思います😓
    匂いのトラブルってかなり多いみたいですね💦

• 1月25日