※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
節約mama
妊活

生理の出血量が減り、内膜が薄いことで妊娠しにくい状況。内膜が厚くなるか不安。サプリや冷え対策をしているが、妊娠経験を共有してほしい。

4ヶ月前から生理の出血量が半分に減りました。2人目希望もあったので産婦人科に行ってみました。エストロゲンは異常なし。高温期13日に内膜を確認するため再診…。すると内膜が5ミリしかないと言われてしまいました。このままじゃ妊娠しにくいし…したとしても流れやすいと言われてしまいました。子どもが大好きでいっぱい欲しいと願ってた事もあってショックが大きくて気持ちがまだ切り替えられません。おんなじ経験されて妊娠されたかたいらっしゃいますか?そして内膜は本当に厚くなるんでしょうか…。普段冷えに気をつけたり葉酸やビタミンEなどをサプリで補助してはいます。こんな私に光を希望を下さい。お願いします。

コメント

ぺこ

私は1人目を妊活中です。

血流をよくすると内膜も厚くなると
聞いたことがあり、ウォーキングを
始めました!有酸素運動がいいみたいなので
家でもできるストレッチとかでもいいかも
しれませんね( ´ー` )

よかったら参考程度に。。

一緒に頑張りましょうね♡.*゜

• 節約mama

節約mama

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

血流を良くする事も大切なんですね。家で出来る事をみつけてストレッチや筋肉づくりを始めてみようと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

一緒に頑張りましょうね…という言葉に凄く力をもらいました。ありがとうございました。

• 3月13日