※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限は大切です。生肉は避けましょう。他は個人差があります。

妊娠中に食べてはいけない物どれくらい守ってますか?
アルコール、タバコは論外ですけど
その他にも
カフェイン 
チーズ
生卵
マグロ
寿司
ローストビーフ等の生肉
と多々ありますが、皆さん全部守ってましたか?

私はカフェインやマグロは控えつつも、生卵と寿司は普通に食べてました。チーズも確認しながら食べてました。そもそも生チーズってそんな食べる機会無かったんですけど。
第1子は無事に元気に生まれてきてます。
この度第2子妊娠したので、生卵と寿司は気にしなくいきそうです。
ですがさすがに生肉は危険ですよね?

コメント

ちさ

流石にローストビーフ等の生肉は食べませんでしたがお寿司バリバリ食べてました、!
チーズも普通に!
カフェインも普通にスタバとか行ってたんで!
マグロとか普通に食べてました♡

𝑘 𝑡 _

お寿司、ローストビーフなんでも食べてます❗️

はじめてのママリ🔰

ユッケなどの生肉は避けてますがローストビーフは食べる機会があれば食べてますね〜🥺
生チーズは私も食べる機会ないのでたべていませんが、それ以外はほとんど気にしてないです🥺

いとまる

ある程度は守ってましたよ!
食べて大丈夫という方もいるので絶対守らなきゃいけないというわけでなさそうですよね!
私の場合は、もしものことを想定して自分が後悔しないように我慢しました!!!
結果、産後食べたいだけ食べて産後太りがすごいです笑笑

はじめてのママリ🔰

私は生肉、お寿司、ローストビーフ我慢してました🥹
チーズも調べてから食べてましたね…
カフェインはデカフェにしたりしてたけども、チョコレートは割と食べてたので😋

はじめてのママリ🔰

1人目の時は神経質にほぼ全部やめてましたが、2人目妊娠中はカフェイン許容範囲でほぼ毎日とっちゃってます!もともとコーヒー好きなので…

生肉は控えてて、生魚は回転寿司行ったときに炙ったやつレベルなら食べちゃってます!

星

生肉、アルコール、ローストビーフくらいでした!
カフェインは1人目から飲んでました!

私は お寿司(お肉や火の通ってる物以外)刺身 レアチーズ 生肉 ローストビーフ 生卵 半熟卵 は食べてません。 お酒は元々そんなに好きじゃないですし タバコも元々吸いませんし、コーヒーや紅茶も飲めないのでカフェインも取ってないです。1度半熟卵食べて緑色の便が出てめちゃくちゃお腹痛くなったのがトラウマすぎて妊娠中食べたらダメなものは基本食べてません。

はじめてのママリ🔰

タバコアルコール
生肉以外は食べてました( ´Д`)

ママリ🔰

アルコール、タバコ以外はそんなに守ってません💦

流石に生肉は食べてませんが。。

えん

マグロとカフェイン・ローストビーフはほどほどに、ユッケ・鳥刺し・馬刺しの生肉は我慢しようかな。と思ってます🥺
あとは普通に食べます!

めちゃ初期5週くらいのとき、妊娠を告げてない時で断りきれず馬刺しは数キレ食べちゃいましたが…😓

はじめてのママリ🔰

肉と魚は完全に火を通していました☺️
卵は完全生は避けていましたがやや半熟くらいのものは食べてしまっていました💦
紅茶やチョコが好きなのでそれらを優先するためにコーヒーは避けていました!

ママリ

コーヒーは普通のやつを1日2杯までと決めて飲んでます☺️☕️

はじめてのママリ🔰

酒アルコール生肉以外気にしたことないです!