※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

逆子になってしまいましたが、逆子体操は必要でしょうか?自然に戻る時期まで待って大丈夫でしょうか?

28wの初マタです。
今週妊婦健診があり、行ってきました!
その際のエコーで今まで大丈夫だったのですが、逆子になってしまってました😂

病院の先生からは2週間後の健診までに戻ってて欲しいね〜って言われたのですが、逆子体操とかした方が良いのでしょうか??

やらなくてもまだ自然に戻る時期だと思っていて大丈夫でしょうか??

コメント

いちご

私も28wで逆子と言われ今日の検診で戻ってました!

だいたいは戻るみたいです。
勝手に戻ってくれました😊

赤ちゃんによっては
どっち向きで寝ると戻りやすい

などあるみたいです!

• くみ🔰

くみ🔰

そうなんですね!
    最近胎動が下の方だから大丈夫かなー?って思ってたんですがまさかの逆子で💦
    勝手に戻ってくれるのを祈るばかりです🙏

• 1月24日
あき

私も28wの健診で逆子でしたが、まだまだ回ってる時期だから気にしなくていいよーと言われました。
今戻ってもまた回るかもしれないしね、とのことでした!

30wでもまだ逆子で少し焦りましたが、体操や寝る向きなど特に何も言われず、32wで勝手に戻ってました✨
まだくるくるしてる時期みたいなので、病院で指示がなければ、無理に逆子体操もしなくて大丈夫かなと思います☺️

• くみ🔰

くみ🔰

やっぱり勝手に戻ってくれるものと信じてゆっくりするのが1番ですよね😂

• 1月24日
M

30wの時くらいに逆子2回ほどなりました!
何もせずなおりましたよ!
病院から指示が出てからやった方がいいと思います!😳
戻ってくれるといいですね♪

• くみ🔰

くみ🔰

勝手にやって何かあってもまずいですよね💦
    とりあえず今は腰痛のストレッチだけにしておこうと思います💭

• 1月24日
s chan

私も28wの検診で逆子になってました、、、!お仲間です😭!!
私も先生に聞いたら、今の時期はまだクルクル回る時期だから何にも心配しなくていいよって言われました、普段通りに生活して〜と言われたので、特に何もしてないです!
この週数のあたりは羊水の量が一番多いみたいなのでよく赤ちゃんが動くみたいです!
お互い戻って欲しいですね、、😭😭✨✨✨

• くみ🔰

くみ🔰

そうなんですね💦
    私も特に何かしてと言われていないのでこのままで大丈夫かなと不安になりました😵

マイペースでもいいから戻って欲しいですね😫

• 1月24日
きのこちゃん

わたしもいつからか忘れましたが逆子でした。
結局36wまでずっと戻らず、切迫早産and逆子で帝王切開にて出産しました💦

• くみ🔰

くみ🔰

そうなんですね💭
    帝王切開が絶対に嫌なわけではないですができれば経膣分娩がいいなと考えているのでなんとか戻って欲しいですね😂

• 1月24日