※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?おすすめの日焼け止めも知りたいです。

外出時、赤ちゃんに日焼け止め塗っていますか?

先日初めて息子の肩にほくろを発見しました。

ほぼ毎日ベビーカーで買い物に行くので、その時に浴びた紫外線で出来てしまったようです。

まだ2月で日差しも弱い時期だったのでびっくりしました。

肌が弱い赤ちゃんは季節問わず毎日塗った方が良いですか?

おすすめの日焼け止めも教えて欲しいです(*˙꒳˙*)

コメント

kn1

ただ単にほくろ出来ただけかもしれませんよ?(^-^)
うちも同じ月齢ですがいつの間にか腕にほくろ出来てました!🤗

雪国だったのもありそんなに外を歩くことはなかったんですが出来てましたので、出来るべくして出来たほくろなんだなーと(笑)
外出時は寒いので手足も出さないので日焼け止めも塗ってないです😋
上の子は5月産まれで暑い時期に日焼け止め全く塗りませんでしたがまだほくろは一つもないですよ😚
もう1人で歩くので今年からは塗っていこうかなーとは思っています😀

  • pino16

    pino16

    紫外線関係ない場合もあるんですね😀
    私もほくろが多い方だから遺伝かな??
    もう少し暑くなるまで様子見てみます😊

    • 3月13日
みゆママ

うちは大阪なんですが日焼け止め塗ってないです😅💦
ベビーカーの時はカバーしますが抱っこ紐のときは顔丸出しです😁私が日焼け止めで荒れるのでそんなんなったら嫌なので当分は塗らないと思います😊