※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖母が認知症で施設に入る前に会いに行きたい。プレゼントのアイデアはありますか?

祖母が認知症で、
介護施設に入ってしまいます…

来月から入る予定なのでその前に
みんなで会いに行こうって言ってます。
なにかプレゼントしたいのですが
何かいいものありますか?😢

コメント

ゴーヤママ

ブランケットとか羽織りものとかどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!
    ありがとうございます🥺

• 1月24日
tommy

この時期だとブランケット使えそうですね。
あとは帽子や靴下など...

あと写真はどうでしょうか?
祖父が入院した時に子ども(孫)の写真を欲しいと言われました。(コロナで子どもはお見舞いができなかったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真いいですね!!
    集合写真あるので渡そうかと…

もう私のことも孫のことも
    私の母のこともわかってないんですけどね😢

• 1月24日
まっこ

介護施設で介護士してます。

利用者さんがご家族から良くもらってるのは…

パジャマ、カーディガンなどの羽織もの、靴下など身につけるものが多いです。
あとは親戚や家族などみんなの集合写真と「ばぁちゃん(じぃちゃん)体に気をつけて!」みたいにメッセージが書かれたものとか…
認知症ですぐ忘れちゃったり分からなくなってても、それを見るとニコニコしてお孫さんの名前教えてくれたり、昔の思い出を楽しそうに話してくれます。

お孫さんがくれたというカーディガンを大切にしてる女性利用者さんは、少しでもそのカーディガンが見当たらないとソワソワしてしまうのでいつも枕元にあります(笑)

ままり

うちは、認知症ではないですか施設入所していて、親が週1で洗濯物を取りに行くんですが、それを入れる巾着を用意してくれと施設から言われて、私が3つミシンで縫いました。