※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりや病気で大変な状況。家族がコロナに感染し、自分も入院。妊娠糖尿病やおばあちゃんのコロナ発生で不安が募り、辛い日々が続いている。

吐き出しすみません。

初期からつわりがひどく、ピークの時に旦那がコロナ持ってきてうつされて、私は薬飲めず呼吸困難で救急車で運ばれました。
そんな中子供もコロナうつされ熱性痙攣で倒れて、2人で救急車におせわになりました。

その後つわり悪化で入院、帰宅後大量出血で切迫、絶対安静になり、6週から33週の今まで実家で寝たきりです、子供連れて。そして中期からは妊娠糖尿病になり、好きな物何も食べれず、食事管理してます。
そんななか、やっと、やっとここまできたと思ったら、実家にいまいるおばあちゃんのデイサービスの中でコロナ発生。おばあちゃんはもうすでに咳している。ああ、またか、コロナうつされるのか。今の病院じゃ出産できなくなるのかな。また薬飲めなくて苦しいあの地獄が待ってるのか。コロナ中に陣痛きたらどうなるんだろ、7ヶ月寝たきりで体力もなくておしっこも歩くだけで漏れるのに、私、コロナで陣痛なんか耐えたら死んでしまう気がする。もう何もかもが不安で、何もかもがずっとずっと辛くて、もう消えてしまいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!体調大丈夫ですか?
不安ですよね。
おばあちゃんとは隔離できてますか?
まだうつってないと信じて、おばあちゃんと接触しないようにしましょう!

ひまわり

辛すぎるマタニティライフですね😭
6週からの絶対安静で、33週まで…
お子さんもいるなか、本当によく頑張っていると思います😭
コロナは感染後3〜6か月抗体が維持されると言われていますし、重症例だと1年後でも抗体を保有しているというデータもあります!
ただ妊婦は免疫自体が低下してるから…😭
とにかく隔離をされて感染しないことを祈ります🙏