※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
家事・料理

3日間かけて引っ越しを行います!1日目に運んだ方がいいものってなんです…

3日間かけて引っ越しを行います!
1日目に運んだ方がいいものってなんですかね?😭
例えばエアコン!テーブル!布団!など…。

業者さんにはテレビ、テレビ台、洗濯機、冷蔵庫、大きなタンスのみお願いしていて、あとは自分たちでやります!

カーテン、照明は通販で買ったものが当日に新居に届きます!
エアコンは当日電気屋さんに買いに行きます!

何からどう手をつけていいのかわからず…(笑)

冷蔵庫の電源は前日の夜に切ればいいそうなのでそうします!

引っ越しをする際のアドバイスや、こうするといいよ!などあれば教えてください!
退去日節約のため2日間は掃除用に考えてます!

コメント

はるママ✩

3日間のいつから新居に住む予定なんですか??

• msk

msk

主人の仕事の都合上1日目からです!

• 3月13日
りんりん

大きいものから運び入れて
セッティングしとくのが良いですね(*´˘`*)♡
カーテンも届き次第セッティングで♪♪
あとはトイレットペーパーがないと色々不便なので(笑)必須です☆

• msk

msk

やはり大きなものからですね!
    トイレットペーパー!!!忘れてました(笑)ないと困りますよね(笑)ありがとうございます😊

• 3月13日
3kids mama

とりあえずトイレットペーパーは一番に運びました笑
業者さんに頼む日から住む感じですか❓私も同じ感じで自分たちで荷物運びましたよー(^^)

• msk

msk

やはりトイレットペーパー!忘れずにします(笑)

そうです!子供がいる引っ越しは初めてなので思うようにいかないし、大変ですね😭

• 3月13日
ゆうゆ

引越し1日目から引越し先で生活ですかね??
そうすると、1日の流れをシュミレーションしてみると、忘れ物ないかなーと思います!
その都度、この時は何が必要!とかメモしておくと更にいいかと💡
まず、引越し先に行くのが何時になるかにもよりますが、夜寝る前からだと、お風呂に入るならお風呂道具と引越し先の水道開始の連絡、寝るなら布団・ベッドなどの寝具、朝起きてから洗顔セット・歯ブラシセット・朝ごはんや飲み物を飲むのにコップや調理道具、食べるところの確保にテーブルや椅子も必要ですかね!
それから、パジャマ・下着・次の日の着替えも必要ですね!
お子さんもいらっしゃるので、オムツ・着替え何着か、保湿などしてればケアセット、もし体調崩したらまずいので、体温計、それから携帯の充電器も必須ですね!!
私は歩いてでもすぐに取りに行ける距離だったので、ゆるーくやってましたが、それでも忘れが多くて車で取りに行ったりしました(笑)

• msk

msk

その通りです!記載してなくてすみません。

あー!なるほど!それはいいですね💓
    ちょっと書き出してみます!!
    細かくありがとうございます😊

• 3月13日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

あっ、ガス・電気も電話忘れずにしましょうー♪
    意外と忘れがちなのが、主人のものです!(笑)
    シュミレーションしてメモ、結構忘れなくていいですよー♪
    引越し頑張ってくださいね☆

• 3月13日
  • msk

msk

電気ガス水道はもう連絡済みなので大丈夫です💓
    あ、確かに(笑)主人のもの…何にもかんがえてなかったです(笑)

ありがとうございます😊

• 3月13日
さんぴん茶

夜どっちの家で寝るかで布団は持っていくか置いておくかきめます。引っ越し先で夜泊まるのであれば必要最低限のものお風呂セットや着替えなども持って行かなきゃ行けないし。食べるものは買ったりもできるので、食器や調理器具なんかは後からでもいいし。
一気に全部運ぶなら、段ボールに中身とどの部屋に運ぶか書いておくといいです。あとは玄関周りのものは最後に運ぶようにしないと邪魔になります💦

• msk

msk

なるほど!
    玄関周りのものは最後のがいいですね!
    二階に運べるものからどんどんあげちゃおうかと思います💓

• 3月13日
プペル

つい1週間前に私達も3日間で大物家具家電だけ業者にお願いして他は自分たちで引っ越ししました(^o^)
ハードすぎて少し後悔しましたよ(笑)
とりあえず、その日から住むなら、

お風呂セット(身体洗うやつ、シャンプー類、ボディーソープ、洗顔料、化粧水類)
バスマット
ドライヤー
布団
バスタオル類
トイレットペーパー
歯ブラシ
初日だと洗うのめんどくさいので、紙コップに紙皿や割り箸
テーブル
お子さんの必要具
これだけあればとりあえず1日目は住めるんではないかなーって思います💡
掃除用具一式は旧居に置いてきて、2日目〜3日目で掃除しました💦
旧居の換気扇や排水溝など手がかかる場所の掃除はあらかじめ先にやって置いたほうがいいと思います( ; ; )
それですごい時間かかったので💦

ちなみに洗濯機も前日までに水抜きとか言われませんでしたか?

とりあえず箱に同じ部類のものを分けて台車で運びましたw
40箱くらいになりましたが、だいたい車2台で4往復以上して2日目で運び終わっちゃいました💦
お子さんもいるので大変かと思いますが、頑張ってください(^◇^;)

しょう座衛門

こんばんわ(^o^)/
今の時期まだ昼夜寒いのでもしエアコンだけが暖房のやくめだとすると当日購入当日設置は中々厳しいので暖房器具は赤ちゃんがいるので重要かな…
やっぱり1日の流れをシミレーションしてイメージすることで見えてくると思います(^_^)