※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で切迫を避けるため安静にしているが、動くべきか悩んでいる。張り止めを飲みながら家事をしているが、罪悪感がある。どうすべきか悩んでいる。

1人目2人目が28週くらいから切迫で臨月まで自宅で安静で寝たきりでした。3人目もそうなるだろうと28週くらいから仕事を休み、張り止めを飲んで家での家事のみしながら、あとはずっと横になってます。
そのおかげで明日で33週ですが切迫にならずに至ります。
ただ、なんとなく…複雑な気持ちで(^◇^;)
切迫じゃないのにこんなに横になってていいものか…と💦少しは動いた方がいいのかなぁと。とちょっと罪悪感があります。
張り止めは貰ってるので飲みながら動こうかな…いやでも臨月までは動かないほうがいいのかなぁ…とモヤモヤ😶‍🌫️
みなさんならどうしますか❓
今時点では子どもの朝の用意、洗濯物たたむ、少し料理、子どもの風呂上がりの対応のみしかしてません💦

コメント

🦄🦋

張り止め処方されてるってことは病院では安静にしててって言われてるんじゃないですか?

  • ままり

    ままり

    今日健診で張り止めどうする?いる?みたいな感じだったので私任せって感じだったんですよね💦

    • 1月24日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうだったんですね!
    でもきっと安静にして張り止めも飲んでるおかげで今順調だと思うので今のままの生活でいいと思います!
    普通に動いたりして何かあってからでは遅いですし😢

    • 1月25日
ママリ

今切迫にならずに済んでいるのは安静にしてたおかげで、逆に動いてたら今回もまたなってたかもしれないし、罪悪感もつ必要は全く無いと思います!!

張り止めがあるとは言え、張らないに越したことはないので、動き出すのは臨月入ってからでも遅くないんじゃないですかね☺️

今やってる事だけでも充分だと思います!

  • ままり

    ままり

    そう言って頂けたら気持ちが楽になりました💦本来なら産休は来週なのにめっちゃ休んでるし…切迫じゃないし…と複雑になってまして😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの週数なので思わずコメントしちゃいました☺️❤️

私は1人目が36wで早産だったので今念の為に貼り止め1日3回飲んでます!!特別切迫でも子宮頸管が短い訳でもないですが、1人目が早産なので2人目もはやまる可能性が高い、せめて36wまでは持たせようという事で張り止め服用しています🥲

副作用きついんですけど貼り止め飲むと何故か無敵状態になって今のうちに!!と家の事めちゃくちゃしてしまってます🥲そのせいで張り止め飲んでても薬がきれたらすぐ張ってしまいますが...
私は万が一36wで生まれる事になると残り約3週間なので焦って家の掃除をしてる感じなので、(ってゆっても毎日昼寝してます☺️)ゆっくり出来るならゆっくりするに越したことはないと思います🥰罪悪感とかいりません!!笑

お互い元気な赤ちゃん産まれますように❤️長々と失礼しました🙏

  • ままり

    ままり

    私も張り止め1日3回です^_^
    1人目2人目も臨月でガシガシ動いたにも関わらず、1人目予定日、2人目3日早く産まれました。
    張り止め飲んでも張ることは張るのですが、それが普通の頻度なのかわからず…💦
    ほぼ家のこと子どものことも全て主人任せなので申し訳ない気持ちもありますが…臨月まであと1ヶ月…のんびりさせてもらおうと思います^_^

    • 1月24日