※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊娠・出産

夏に旦那の地元に引っ越し、妊娠7ヶ月の女性。お腹の張りやこむら返りがひどく、外出が難しい状況。今後は支援センターや児童館に行く予定。家での遊びについてもアドバイスを求めています。

先程も投稿したのですが、言い方を間違えたので再投稿です。夏から旦那の地元に引っ越しました。
1歳2ヶ月の男の子がいて、現在妊娠7ヶ月です。
以前は支援センターに行ったり散歩をしたりして1日を過ごしてましたが妊娠中期後半に差し掛かり、お腹が張る事やこむら返りが増えてきました。子宮の手術をしているため切迫や流産リスクもあり、最近は支援センターや散歩をあまりしておらず、周りの人から外に連れ出さないの?と言われますが、お腹の張りやこむら返りが酷いので今現在はあまり外に出ていないという状態です。
お腹の張りやこむら返りの状態を見つつ今後は支援センターや児童館へ行くつもりです。

お家遊びの場合皆さんはどのように遊んでいますか?
うちの子は、絵本、つみき、ジャングルジム、ボールプールなどで遊んでいます。おすすめのおもちゃや本、遊び教えていただきたいです!

前置き長くてすみません💦💦

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

外に連れ出さないの?なんて、
言われちゃうんですか〜😭
大変なのに🥺
無理しないで下さいね!!

うちはダイソーの絵本とか、自分で読んだりしてますよ😊
後は、タッチペンで音が出る図鑑とかも自分で出してきてよく遊んでます🙌

• maru.

maru.

ちょうどうちの子と同じ月齢で妊娠周期も同じでびっくりしました!😳❤️

外行きたいけど行けない気持ちわかってくれないのってつらいです😩💦

タッチペンの図鑑最近買いました!よくやってます!
    テレビとか見せてますか??

• 1月24日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

親近感、感じちゃいました🤭
    私も毎日は外出してないですよ〜!!
    気にしなくて良いと思います🙌

テレビはちょっと手持ち無沙汰にしてる時とか、私が家事してる時にEテレやYouTube流してます!!
    シナぷしゅとか、ポケモンとか楽しそうにみてます❤️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

外に連れ出さないの?って妊娠してたらそりゃ色々あるでしょって感じですね😓
無理しなくていいと思いますよ😢

うちはトミカのカンカン踏切と電車で遊ばせてましたよ!
あとはYouTubeとかおままごとセットとか(^^)
そろそろ車とか興味出てくる頃かなって思います♫
本は、タッチペンで話す初めて図鑑がおすすめです!

• maru.

maru.

ありがとうございます!
    その言葉だけでも救われます😢❤️

トミカ!今息子は車に絶賛ハマっていて、車のおもちゃ買わなきゃとは思ってるんですけど買えてないです😭
    タッチペン図鑑大活躍してます!

• 1月24日