※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしの実家で同居している義姉が嫌いになりそうです。家事も掃除もせ…

わたしの実家で同居している義姉が嫌いになりそうです。
家事も掃除もせずにだらだらしているのに、両親の文句や横柄な態度ばかり、、、

同居していること、子ども達を産んでくれたこと、家事全くしない兄と離婚もせずまだ一緒にいることなどから、
10000歩譲って、義姉側に立ち間を取り持っていました。

久しぶりに実家に行き2階の義姉家族の家を見ると、
この世の終わりくらいに荒れてました。
人が住んでる家でここまで酷いの見たことないくらい、、
兄が家事しないのも大前提で悪いのは分かってますが、
一緒に生活してここまで汚くなるまで放置してるのは、どういう神経してるんだろうと呆れてしまいました。

他にもママ友の噂話で姪っ子を束縛したり、ネトウヨ的な発言もうんざり😓

最近では、老朽化のためにお家建て直さないとね、と話出てましたが、我先にとかなり前のめりで建て直しの話進めたがってます。費用は両親持ちなのに😅
そこからの、家の荒れよう、、新築で建ててもあんな使い方されたら勿体無いと思ってます。

もう言いたいこと山ほどあるのに我慢してて、会うたびストレス溜まってどうしたら良いか😫
世間から見てこんな状態でも同居しているお嫁さんは偉いんでしょうか。
これからもたぶん黙認して何も言わないとは思いますが、
ここで吐き出させてください。(笑)

コメント

はじめてのママリ

お義姉さんの肩を持つ気はありませんが…
そのくらい図太い神経(汚くても平気)じゃないと、同居できないのかなっていい風に考えてみてはどうでしょうか。
ストレスになるからてきれば嫌いになりたくないですもんね…
私も自分がきれい好きなので、だらしない人苦手なんですが…義母の家が汚いんですが、その代わり義母と同居の義妹はとてつもなくおおらかなので、おおらか過ぎて片付けなんて気にならないんだ〜と思うことにしています(笑)

• ママリ

ママリ

はい、私もずっとその考えです(笑)父が代わりにカーテン洗ってあげて取り付けている間でも、横でソファで寝ながらテレビ見てましたから(笑)
    図太い神経なので同居も出来ているんだと思ってます!
    あまりにも最近家の汚さが酷くて、、掃除もできないのに新築求めんなよって感じです。笑

• 1月24日