※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮の花
妊娠・出産

妊娠7ヵ月目で赤ちゃんが大きめ。体重管理方法やメニューについて教えてください。

妊婦7ヵ月目に突入しました。昨日、健診に行き、赤ちゃんも順調でした(´ω`)
昨日で7ヵ月になったばかりですが赤ちゃんが770gぐらいで大きめだと言われました(笑)
このまま順調にいけば3000後半ぐらいになるね~と言われ少し心配です(;´ρ`)
皆さんは、どうでしたか?

そして、体重が前の健診時より2㌔増えてしまい注意されてしまいました。。
妊娠前から7㌔弱増です(´・_・`)
悪阻も全く無くて、普通に生活していたらこんなに結果に。妊娠前51㌔弱でした。あと3㌔までって言われてこれから増えると言われてるのに不安です(笑)

オススメの体重管理方法や調理方法、メニューあれば教えてください(つД`)

コメント

yumama

わたしは妊娠前よりマイナス500グラム
赤ちゃん現在7カ月で550グラム、

と言われました('∀`)

わたし自身の体重が増えてないのはつわりで吐きまくりだったからだと思いますが、、、、

つわりが落ち着いてからは体重にはかなり気をつけてて繊維質の野菜、キノコ類、カロリーには気をつけるようにしてます(>_<)
揚げ物、肉の脂身、等は一切やめました!
鶏肉などは焼いたりするより蒸したり茹でたりしてます☺︎

あと1日1.2時間のウォーキングもかなり効いてると思います☺︎

お互い体調気をつけながら頑張りましょうね!✧︎*。

  • 蓮の花

    蓮の花

    ご回答ありがとうございます!!
    悪阻酷かったんですね(つД`)💦
    今は、食べれてるようなので安心ですね(^-^)/
    私の不注意で、こんなに体重が増えてしまって赤ちゃんに申し訳ないです(;´ρ`)
    雪が溶けたらウォーキングしたいと思っています。

    お互い頑張りましょう(*^ω^*)

    • 3月13日
pene

私も7ヶ月目に入った日に健診だったんですが、赤ちゃん800gこえてました…!Σ(・□・;)
すごい大きな子が産まれてくるんですかね…大きめだねとは言われたんですが笑
初産なので分娩の痛みが心配です…(・・;)

体重は食べづわりで最初一気に増えかけたので、用心しまくって今なんとか妊娠前+3kgでおさえてます…夜ごはんを控え目に、早めに食べてます!
なんで赤ちゃんこんな大きくなったんでしょうか…笑

  • 蓮の花

    蓮の花

    ご回答ありがとうございます!!

    800gですか(゚∀゚)!!親近感湧きます(笑)
    一応大きめですが、標準範囲内だとは言われました😅食生活も関係あるんですかね?
    先生は、赤ちゃんの体質もあるからね~って言ってましたが…(笑)
    私も痛みに弱いので、私が通っている産院は、無痛分娩に対応しているので無痛分娩で出産を考えています(;´ρ`)
    陣痛の痛みを和らげる程度だと聞きましたが、少しでも痛みを軽減したくて。。

    体重管理も出来てきて素晴らしいですね(^-^)/私は、出産までなるべく増えないように努力します!!

    • 3月13日
ඊゆずこまちඊ

同じ週数ですね♪

わたしはつい先日24w2dで診てもらい、赤ちゃん790グラムで標準と言われましたよ。
特に大きめともビッグベビーになるとも言われていませんが。
770だと平均だと思います!

体重管理難しいですよね(>_<)
快便になるものを食べたり、炭水化物を減らしたり天気が良い日は沢山歩く…それくらいしかしてないです(^ ^)

  • 蓮の花

    蓮の花

    ご回答ありがとうございます!!
    一応標準範囲内と言われましたが、なんとなく心配で(つД`)
    でも、同じぐらいの方がいて安心しました(*^ω^*)

    あったかくなったらウォーキングも始めようと思っています♪
    お互い頑張りましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月13日
ウクレレ

米、炭水化物はどうしても太るので気をつけてます!
私は栄養をとるために基本的に定食みたいな食事にしてます😊
ラーメン、うどん、パスタなど、その1品だけで食事が完結するものは食べてないです。
そのためか、体重はまだプラス5キロで済んでますが赤ちゃんはものすごく平均値です😊

  • 蓮の花

    蓮の花

    ご回答ありがとうございます!!
    素晴らしいですね👏
    私がウクレレさんぐらいの頃、どうなっているのかとても不安です(笑)

    2人目も欲しいので、次は最初から気をつけたいと思います(^-^)/

    • 3月13日
deleted user

私はその頃800gと言われ、32週で2178gてした(^^;;やっぱり成長曲線の上限をいくビッグベビーになりそうです…(笑)
とりあえず糖分は余計に大きくすると聞いたので、毎朝バナナ一本食べていたのをやめました!

  • 蓮の花

    蓮の花

    ご回答ありがとうございます!!

    やはり、大きく成長するものなんですかね(^-^)/笑
    私は、朝ご飯食べないとお腹が空いて仕事にならないのでバナナやヨーグルト、パン等食べています(;´ρ`)
    バナナあまり良くないんですかね~。。

    • 3月13日
たろきち

同じく24w3dで789g
逆子だからもう少し大きいでしょうね〜と…
どんだけでかいんだ笑
旦那は目指せ4000♬と言ってますが
私としては平均で生まれて欲しくて笑
つわりで体重がガタッと落ちたので妊娠前と比べると体重は1.5キロしか増えてないです( ˙꒳​˙ )

  • 蓮の花

    蓮の花

    私も昨日健診行ったら逆子だねって言われました(;´ρ`)右向きで寝るようにするといいと聞いたので、昨日から実行しています!!
    体重も私と大違いですね(゚∀゚)
    気をつけながら次の健診に挑みます(笑)

    • 3月13日