※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が体質によるものか、吸わせるだけで出るようになるのかについて相談しています。

1人目、2人目は完ミや混合だったけど
3人目は完母でいけた!って方いますか??

3人目は里帰りしないので好きな時に好きなだけ乳出してられるなーと思ってるのですが
体質なのだとしたら上2人と変わらず混合からの完ミになるのかなーと思ってます。

母乳って体質ですか??
吸わせただけ出るようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は混合でしたが、2人目は完ミでした!
2人目里帰りなしで、上の子は保育園行ってたので、日中ずっと頻回授乳でした!
体質もあると思いますが、頑張ればまぁまぁ出ます。

®️°

1人目、2人目、ほぼ完ミ(安心材料くらいにおっぱい吸われてました)
3人目、今で産後1ヶ月半ですが、母乳メインです!足りない時に20〜60cc足す感じでやってます!完母ではないですが、1人目、2人目より完全にミルクの量減ってます🥺まだ軌道に乗っていないだけだと信じて、乳吸わせまくってます😅💦

boy&girlmama

1人目は完母で育てましたが産んだ1ヶ月ほどはほんとにおっパイでなくて搾乳なりマッサージなりたくさんしてよく吸わせてたら出るようになりました!体質も関係するかもですが私自身は吸わせたら出るようになりました🤔

ゆのまま

1人目完母
2人目混合▶︎完ミ
3人目完母(主人が見る時だけミルク🍼)
で育ててます🙆‍♀️
2人目はめちゃくちゃ飲む子で供給が追いつかなくてミルク使ってましたが母乳が減ってしまったので完ミにしました!
3人目はなるべく母乳が良くて頻回にしてたらちゃんと出るようになりました😊

ただ体質で出ない人もいてます💦
私のおばあちゃんが3人子供産んで一切出なかったそうなので

1度でもでてるなら頻回授乳と沢山水分と栄養取ってたら出ると思います🙆‍♀️

sarapippi

一人目完ミ、二人目と三人目が混合、四人目が完母でいけました😃
母乳が足りなくって混合でしたけど、四人目の時は食べて食べて水分取りまくって吸わせるだけ吸わせてたら何とか軌道に乗れた感じです😌