※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の体重減少で心配。小児科から大きな病院への受診を勧められました。成長曲線外れ、食欲低下や嘔吐あり。不安がいっぱいです。

体重減少。大きな病院いくよう言われました😢

完母で育ててきましたが、お正月に乳腺炎になり、
母乳が多分あまり飲めず、でもミルク飲まず離乳食も食べず、、、という状況でした。
もともとかなり小さめで成長曲線下ギリギリをたどってましたが、今月に入ってどんどん減っていき成長曲線を外れてしまいました。
昨日の夕方久しぶりにミルクを20ミリ飲んでくれました。夜もミルクをあげると、30ミリですが飲んですぐ大量に嘔吐しました。
今日小児科へ行くと、横ばいならいいけど、減り続けてるのは発達上問題ということで大きな病院でみてもらったほうがいいと言われ紹介状をもらいました。
なにか病気があるんじゃないか、ないとしてもこれから動き出すとより減っていくんかじゃないか、など不安いっぱいです😭😭😭😭

コメント

ボブ子

年末に体重減少で大きい病院に紹介となり、そのまま入院しました。
うちは元々大きめだったのですが、数日でかなり体重が減り、下痢だけでなく嘔吐もあり入院でした。

不安と心配の気持ちでいっぱいになりますよね。
その気持ちとてもよくわかります。
ひとまず病院で診てもらい、何かわかると良いのですが…
お気をつけていってらっしゃい!
ママ自身も体調崩さないように、しっかり食べて休める時に休んでくださいね😌

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😢😢嘔吐下痢がひどかったんですね😢体重はどれくらい減ってしまったのでしょうか?💦
ボブ子さんも心配でしたね。

共感していただきお優しい言葉もありがとうございます🥲🤍どうしても気にしてしまいますが気にしすぎずに過ごそうと思います💦

ボブ子

4日で600gくらい減り、近医に受診した当日に紹介となりました。
吐く姿がもう忘れられないくらいすごくて、洗濯物を数時間おきに泣きながら洗濯してました。
子供の場合、入院して原因も分かり、体重は戻りつつあります。

大人は痛いとかだるいとか意思表示をできるからいいけど、子供は何も言えないから余計に心配になりますよね。
どうがお大事になさってください。
気になさる気持ちもとてもわかるので、できるだけ検索魔にならずにお過ごしになられることをおすすめします。
私の教訓です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは心配でしたね😢。
    そんなに吐いてたんですね。私は昨日娘の嘔吐を1回見ただけでパニックになってしまったので、ボブ子さん本当におつらかったと思いますし気が気じゃなかったですよね😭
    いまは回復しつつあってよかったです🥲✨
    おっしゃる通り検索して悪い病気がでてきて落ち込んでを繰り返してます…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ネットは便利だけど不安な情報もいっぱい手に入ってしまいますもんね😢ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日