※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊活

病院で急なタイミング指示。タイミング取れず焦燥。飲酒影響ある?

現在タイミング法の1回目です。
昨日、病院に行ったところ たまごは20mm程度、注射をうって「今日と明日タイミングとってね」と言われました。

正直そんなに急なんだ…と思いました。
夫にも伝えましたが、仕事の都合で うまくタイミングをとる事が出来ませんでした。

病院で言われたことが出来ずに焦燥しています。
今日だけでもタイミングが取れれば違うのでしょうか…。

また、妊活中や排卵日が近い時の飲酒は影響がありますか?

コメント

ママリ

タイミング法のだいたいは注射を打つので当日から取っての指示が多いかと思います!
まだ卵胞が小さいと後日また来てと言われ
その際今日と明日取ってと言われます!
今日だけでも取れればいいと思いますよ!
せっかく注射までしたのにタイミング取れないのはもったいないかなと…

  • めん

    めん


    そうなんですね…ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    クロミッドを飲んで1回目の検査では16mm、2回目の検査で20mmになり注射という流れだったのですが、たまごは20mm以上にならないとダメということでしょうか?

    また1回目ということもあり、気恥ずかしさからタイミングが取れませんでした…。
    そのため、問題が無ければお酒の力を借りたい次第です。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ


    基本はそうですね!
    小さめで排卵しちゃう方もいるそうですが
    一般的には20mm~になります!

    まだ受精もしてない段階ですしお酒飲んでもタバコ吸っても支障はないですよ😂
    お酒飲んでも授かる人は授かるししっかり頑張ってお酒やめても授かれない人は授かれないですからね…
    ストレスになるくらいならパーっと気分転換の方がいいと思います❣️

    • 1月24日
  • めん

    めん


    ありがとうございます!
    勉強になりますm(_ _)m

    良かったです!
    今夜こそは どうにか頑張ってみます💪

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしは、
レトロゾールを5日間服用して、飲み終わったその5日後から病院で卵胞チェック。
病院受診の前日は必ずタイミングをとってました!
病院当日に注射打って排卵させると、排卵日より前にタイミングとれたことになるので🥺👌

でもなかなかそううまく行かず、前日頑張ってタイミングとったのに病院受診したらまだ卵胞育ってなかったり😂

何回も何回も病院受診して、やっと20ミリになった日に注射。
その日と次の日(前日も取っているので結果3連日)タイミング頑張りました🫡💓

そうやっていって、妊娠できましたよ!

  • めん

    めん


    レトロゾール…初めて聞きました💦
    病院や状態によって違う薬が処方されるのでしょうか?

    注射が大の苦手なのですが、肩かお尻の どちらかを選んで!と言われた時はビックリしてしまいました…。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドという薬を試したあと、レトロゾールに変更しました!どちらも卵胞を育てるお薬です。
    どの病院も最初はクロミッドから始めることが多いかなと思います!レトロゾールは自費になるんです。なので、クロミッドでやってみて、合わなそうならレトロゾールみたいな感じです。

    わたしも注射大嫌いで、ママリで「hcg注射って痛みどれくらいですか?😭」「hcg注射って痛いですか😭」とかばかり質問してましたよ🤣🤣
    ちなみに毎回おしりにしてました。肉があるぶん、痛みが感じにくいらしいです。

    • 1月24日
  • めん

    めん


    そうなんですね!
    今後 飲む機会がありそうです、ありがとうございます😊

    hcg注射は初めてだったので、「おしり?!」と思っていました🙈

    因みにですが、おしりだと どの辺りに刺すのでしょうか…

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりだと、看護士さんによりましたがだいたいこの丸印あたりでした!!

    • 1月24日
  • めん

    めん


    なるほど…
    看護師さんにも「今日は肩にやったから、次はお尻にしてみたら?」とも言われたので、検討してみます!!

    デスクワークなんですが、長時間座っている状態だとジンジンしたりしますか?💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打つ場所は病院にもよると思います!

    わたしはサイド?側だったので座るより寝る時がちょっと違和感ありましたね💦もっとお尻より?に打つと、もしかしたらジンジンするかもです🥺💦

    • 1月24日
  • めん

    めん


    どこに注射しても痛みはありますね…。
    よく考えます(´;ω;`)

    • 1月24日