※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と夫の問題で疲れており、離婚を考えています。他にも色々ありますが、家族との話が通じないため、子供にも影響が出そうで別れたいと思います。

離婚した方に質問です。

離婚理由はなんですか?

私は義両親が過干渉で孫への執着がすごく、
そのことで揉めることもたくさんありました。
旦那はいつも親の味方をして、俺の親の気持ちを考えてくれ。と言われます
そしてこの前離婚へ向けて話しを進めていたところ
言いたいことがある、と義両親は家に押しかけてきて
2時間近く質問攻め、旦那は言い訳ばかりしていましたが、
義両親は息子を溺愛してるのかチグハグなことばかり言っているのに、そうだよな、と息子へ共感するばかり。
そして、私は今まで黙れ、いちいち突っかかってくんな、ごちゃごちゃうるせーななど暴言を吐かれたり物に当たりびっくりするぐらい思い切り戸を閉める、足でものを蹴る、腕を赤くなるほど引っ張る、髪の毛を引っ張る、俺は働いてやってるんだと言わる、などされたことを報告しても、
旦那は手が当たっただけ、と変な言い訳をし、
義父はうちは愛情あるけど暴言吐くで、手が出たこともある!酷いDVじゃなければそれは普通のおこちゃまの喧嘩みたいやけどなぁ〜離婚理由にならんけど笑
と言われました。

そのほかにも、わたしが病気の検査の結果待ちで、
体調が本調子じゃないのでワンオペするのも少し不安があり、1ヶ月待って欲しいと言いましたが、
そんな大した病気じゃないのになんで帰ってこれんの?俺の誕生日はどーするつもり?せっかく連休とったのに(わたしの知らない間に取ってました)1人で過ごせって?俺のこと放ったらかしにして、そんなワンオペ嫌なんやったら俺と結婚しなかったらよかったやん、俺は家におらん間も働いてやってるのに感謝の気持ちを持って、など旦那に言われ
向こうの親も帰ってくるの遅くないか?と旦那と一緒になって言っていました。体調がすぐれないと言っていたのに、、

その間旦那はうちの実家に来て、かなり良くしてもらってましたが、義両親にはしてもらったことは何も報告せず、ましてや私の悪口、都合のいい部分だけ端折って義両親に話し、義両親と一緒になってうちの親のことを悪く言っていました。うちの親は干渉は全くしてこず、お金もケチらず孫のため、私たちのためになんでもしてくれました。
それを棚に上げて悪口を言っているなんてびっくりしました。
わたしは家に行っても目の前でお菓子を自分たちだけで食べられ、水道水を出され、サランラップに巻いたケーキを出され皿もフォークも出してもらえずそのまま食べれるで、と言われました。

この家族とはやっていけないと感じてしまいました。
ほかにもいろいろ本当にたくさんありますが、
話が通じない家族なので本当に疲れました。

子供にも影響が出そうで別れたいと思いますが、
死ぬまで1人で過ごすのも嫌で😂
自分に自信持てたら別れれるような気もしますが、、

これは決定的な理由にはなりませんか?
皆さんの決定的な離婚理由はありますか?

コメント

♡

全然離婚理由になると思いますよ🙌🏻
モラハラと性格の不一致になりませんかね🤔?

私は金銭感覚の違いで離婚しました。
本当に今でも話にならないし、話し合いもできないし離婚して正解でした🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥹
    無理だと思ったらすぐ離婚の話を進めていきましたか?
    義両親にはその言葉を言われて、
    そんなことで離婚するのは私だけなのかな?子どものこと考えると愛情もほぼゼロに近いぐらいなくなってしまったのに我慢して過ごした方がいいのか悩んでも答えが出ません🥲

    • 1月24日