※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える安定感のある抱っこ紐について教えてください。エルゴは少し不安定だったため、コニーやベビージョルンのミニ、エアバギーのベビーキャリアが気になっています。他におすすめのものがあれば教えてください。

第二子妊娠中です。上の子が1歳7ヶ月になる頃に出産予定なのですが、退院後はほとんどワンオペが予想されます。

下の子を抱っこ紐して、上の子と遊びに行ったり世話をすることが多くなると思うのですが新生児から使える抱っこ紐で尚且つ(あまり良くないですが)手で支えたりしなくても赤ちゃんが安定感のある抱っこ紐はありますか??ずっと手を離すつもりではないです。

エルゴは現在使っているのですが、上の子が新生児の時、使うには少し不安定で怖かった記憶があります。。
コニーやベビージョルンのミニ、エアバギーのベビーキャリアあたりが気になっております。使っている方いたら使用感お聞きしたいです。

他に新生児からおすすめだよ!というものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

スリング使っています!
園への送迎、買い物で使うぐらいですが☻

おやつ

コニーは服を選ぶのと、肩があまり動かせないのでアウター着るこの時期は益々使わなかったです。おすすめしません。
ベビービョルンも使ってます。縦抱きになりますが、ホールド感はイマイチな気がします💦
アップリカのコアラウルトラメッシュという抱っこ紐を愛用しています。横抱きできるし、長く使えるので気に入ってます☺️
ただ、装着に慣れるまでは時間かかります💦

ヤングコーン2世

ベビービョルンのミニを使っていました。ちなみにONE KAI AIRも持っています。

ONE KAI AIR
長く使える。
長時間使っても疲れにくい。
持ち運びするには嵩張る💦

ミニ
使える期間は短い💦
しっかり密着するので安心感がある。着脱が簡単で、コンパクトになるので持ち運びしやすい。

私は帝王切開でしたが、腰ベルトのタイプは傷に当たるのでミニは重宝しました。使用期間は短かったですが、買って良かったです😄

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってました!
コニーと似てるこさので肩の可動域は狭まりますが、ある程度の家事はできますし、ヘッドサポートパッドを使えば両手が自由に使えるので上の子の世話もできました。
私はほんとにスモルビが役立ちましたよ~!