※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。アトピタを使っても改善せず、他の保湿剤のおすすめが知りたいです。

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。掻きむしるので、よくなりません😭アトピタを使っていましたが、なかなかよくならなったので、なにか他の保湿剤でおすすめがあったら教えてください🙇‍♀🌟💦

コメント

<(_ _*)>

市販だとアーモンドが大丈夫なら楽天とかAmazonで買えるセタフィルがいいと思いますが……分からないですもんね……
小児科とか行った時相談して保湿剤貰ってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!セタフィル良さそうですね🥰そうですね😵アーモンドはアレルギー持ちかまだわからなくて💦パッチテストして使ってみようかな…大丈夫でしょうか‥。ちなみに、ローションとクリームは、どちらも使っていますか?

• 1月24日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

おはようございます😊

うちの子アトピーで、しっかり保湿のクリーム使っていますよ🍀*゜

• 1月25日
ぴよ

アトピタは割とサラッとしてるので
使いやすいですが保湿力は高くないですよね🥲

市販だとママ&キッズのミルキーローション、ミルキークリームは
保湿力も高かったです!
ただ高いのと、
冬になるとネットでは手に入りますが、
その辺の売り場では完売してることが多かったです😓

我が家は結局
小児科で保湿剤くださいって言って
毎回ドサっと処方してもらってます!
ヒルドイドローションと
ヒルドイドソフト軟膏です👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😵😵💦💦
    ありがとうございます!ママ&キッズ調べてみたら、良いのはおたかいですね〜😵
    小児科の使うと、やっぱり肌の状態は良いですか??

• 1月24日
  • ぴよ

ぴよ

お肌の状態は
    ママアンドキッズ使ってたころと
    大して変わらない感じします👶

• 1月25日
おたふくなんてん

少々高いですがニュートロジーナがおすすめです。

長男乾燥で掻きむしって血がよくでてましたが、ニュートロジーナにしてからは乾燥知らずです。

春夏秋は青を使用して冬は赤を使用してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!教えて下さりありがとうございます😭うちの子も掻きむしって血が出てしまってて…💦こちらは赤ちゃん用でしたか?

• 1月24日
ママリ

正直ドラストで売ってる子供用の保湿剤はどれよサラッとしていて塗った時は良くてもすぐ乾きます💦
娘は乾燥肌でアトピーっぽい感じもありますが、ずっとママアンドキッズで落ち着いてます😊✨
ドラストの物とは桁違いの保湿力ですよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!気になってたので一度試してみようと思います✨🥰

• 1月24日
momo

赤ちゃんのうちも
2歳になるいまも皮膚科で処方してもらってます💦

ヒルドイドを出してもらって
酷いとこには一時的に使う別のクリームも出してもらっています💦

あとはボディーソープをやめて固形石鹸を泡立てて洗ってあげるように言われて
そちらに変えたら保湿もあるだろうけどカサカサがなくなりました

はじめてのママリ🔰

うちは、アトピタと名前似てますが
アトピコのソープ、ローション、保湿ミルク(めちゃくちゃ乾燥酷い所はオイルも)乾燥肌落ち着きました😊

ぴったりの見つかると良いですね😭✨

はじめてのママリ🔰

アトピタで保湿が足らないうちの子はパックスベビーが良かったです😊
後はセタフィルも。
でも1番は小児科で処方してもらってヒルドイドですね💦

もみじ🍁

病院のが1番ですね🥹
生後まもないときから
ヘパリン類似物質のいうのを
使ってます!
手放せません…笑

はじめてのママリ

そうなんですね〜!気になってたので一度試してみようかと思います✨🥰