※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳前後の下の子が幼稚園に通っているご家庭の方へ。下の子の日常や時間配分について相談です。上の子の時のように公園や散歩に行く時間がなく、家事や子育てで忙しい日々を送っている悩みです。

下の子1歳前後で上が幼稚園行ってるご家庭の方🙋‍♀️
下の子毎日何してますか?
上の子の時みたいに公園行ったり散歩行ったりまったくできてなくて💦
上の子送って帰ってきて家のことしてたらなんやかんやお昼ご飯の時間で食べさせてじぶんも食べて片付けて昼寝させて、夜ご飯作ってちょっと休憩してまた家のこといろいろしてた、もうお迎え?!とかなります。

15時迎えで上の子帰ってきておやつあげたり片付けたりきてたらもう16時半すぎくらいで、夜ご飯準備して17時には夜ご飯です。

どこか連れていってあげられる時間があまりかくかわいそうだなと😭😭

コメント

おブス😁

上の子が年長さんの時、1歳くらいでした!
うちは、送迎してたので、朝送って行って、帰りに公園で少し遊ばせて、あとは、お迎え後に大体上の子が友達と公園行こうって約束してくるので、そのまま皆んなで公園行って、おやつ食べて帰るのが日課でした👍

はじめてのママリ🔰

分かります!
上の子の時は公園や児童館行ってたのに下の子は行く時間がないです😂

ひとり遊びしてもらいつつ、構えそうな時は一緒におもちゃで遊んだりひざの上に乗せて手遊びしたりしてスキンシップ取ってます✨
わりと放置(言い方あれですが、家事しながら見ているだけ)してる事が多いかもです😅

5児ママ

似たような感じです😅
うちも同じことでちょっと悩んでました。
うちは朝から小学生を送り出して、中学生(は勝手に出ていくか。笑)出て、特にバタバタ幼稚園2人を送り出すまでに労力使うので帰ってきたら、ハァ〜疲れたってなりそこから散歩行こうって気にならないです。笑
歩いて3分ぐらいのとこに支援センターがあるのにまだ一度も行ってないです😅
そろそろ連れてかなきゃと思いつつ、腰がなかなか上がりません。