※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、体重が心配すぎます!出生時…2416g、退院時2370g、2週間検…

生後1ヶ月半、体重が心配すぎます!!
出生時…2416g、退院時2370g、2週間検診2370g(増えてない😭)小さめで生まれて体重の増えが悪かった娘です。
退院後から今まで5回以上産院に通い、体重測定などしています。
母乳はしっかりでてるのですが、しばらくは飲む力がなかったり排泄で出るほうが多かったりで増えず。
3週間頃から哺乳瓶拒否し始めて、1ヶ月まではなんとか無理やりミルク足してましたが、いよいよ本格的に哺乳瓶がだめなのかミルクが嫌なのか飲んでくれなくなりました💦
検診では無理にミルク足さず母乳で行ってみよう、との指導でした。
1ヶ月検診のあとも再診になり、今日の午後が体重測定の日です。
ここで増えてなかったらどうなるのか不安で仕方ないです😭
感覚、見た目的に増えたのか…?あまり実感できず。
機嫌良く、うんちおしっこもよく出てますが、2週間検診までもよく出てて増えてなかったので信用ならず💦
日中は2時間〜2時間半、夜中は昨日くらいから5時間あき、焦りました😫
頻回にらしようとすると、お腹減ってないのかいまいち飲まず次まで時間があくのでどうなのか?です。
不安すぎます!!!

コメント