※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むささび
住まい

鹿児島市で新築注文住宅を建てます🏠シャッターはいらないかなと思ってつ…

鹿児島市で新築注文住宅を建てます🏠
シャッターはいらないかなと思ってつけていませんが、鹿児島で建てた方どうされてらっしゃいますか?

実家は手動のをつけていましたが火山灰が溜まって、使用する時にギギギ…と固まっていたりしたので迷い中です。

コメント

はじめてのママリ

シャッターつけてないです🙆✨✨

• むささび

むささび

教えていただきありがとうございます!
    台風の時など窓は汚れたり、音が響いたりはしませんか??

私も元々無しで考えていたのですが、両親はないと不安じゃない??と心配しているようで💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに窓は汚れちゃいます😂😂
    でもシャッターつけたら、シャッター汚れるから一緒かなぁ〜って思ってます🥹💦
    全室強化ガラスにしてて、南向きの家ですが音はそこまで気にならないです🙆🙆

• 1月24日
  • むささび

むささび

汚れるのが窓かシャッターかどっちかなだけですもんね😂
    強化ガラスだと音も響かなさそうですね🎵!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、窓のステッカーみたら、
    【防犯ガラス】って書いてました!!

簡単には割れないらしいです👍👍

• 1月24日
  • むささび

むささび

防犯ガラスの方多いですね、安心ですもんね😮‍💨😍

• 1月24日
ma

シャッターは防犯的に破りやすいのと、構造上壊れやすいので、全ての窓を防犯ガラスにしてシャッターなしにしました!

• むささび

むささび

シャッターは防犯目的でつける方も多いと思っていたのですが、破りやすいのですか!?知らなかった☹️…💦

防犯ガラスだと厚みもあり安心そうですね😮‍💨!シャッターありかなしかはハウスメーカーの方から提案などありましたでしょうか??

• 1月24日
  • ma

ma

もちろん無いよりはあったほうが防犯効果は高いですが、防犯ガラスに比べると破りやすいようです!

うちのメーカーは標準が防犯ガラスで、シャッターはほとんど付けていないと言っていました!

• 1月24日
  • むささび

むささび

標準装備のガラスがなにか確認してみます!!✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • ma

ma

見学で防犯ガラス割る体験をさせてもらいましたが、ヒビは入るけど割れるまで時間がかかりました!強化ガラスやトリプルサッシなどでも割れ方が違って、防犯ガラスが1番時間がかかるみたいです!
    お勧めですよ!

• 1月24日
  • むささび

むささび

そんな体験できるツアーあるんですね!!トリプルは強そう。。!
    担当さんに防犯ガラスにしてみたいと伝えてみます😍

• 1月25日
  • ma

ma

ヤマサハウスのイベントでした!トリプルは防犯ガラスのタイプが強くて断熱も良いみたいです!防犯ガラスにできると良いですね!

• 1月25日
ぽんちゃんママ🔰

うちはつけてます!
最近は鹿児島もそんなに台風もこないですが、やっぱり台風の時など心配なので🥺
近所はつけてる人多いです!

• むささび

むささび

回答ありがとうございます!
    知り合いは窓に飛んでいた石が当たり、割れたこともあったそうです💦不安にはなりますよね、、

ご近所は築年数新しめな方達でしょうか?☺️

• 1月24日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

つけるのが当たり前なのかと思ってましたが、つけてない人も多いのかもですね😂

うちは4年前に建てました!
    近所はうちよりは先に建ててますが、割と新しい住宅地だと思います😊

• 1月24日
  • むささび

むささび

料金明細見たらシャッター記載がらなくて、???ってなって質問させてもらいました🙌

なるほど!次の打ち合わせで担当さんに検討したい件伝えてみます✨

• 1月24日
ママりん

シャッターなしにしています!
自分のとこは建築会社に聞いたのですが
三重ガラス?になっていて簡単には割れないと聞きました👂

• むささび

むささび

ガラスが強いと防犯も兼ねるからシャッター無しの方多いみたいですね✨🌲

私もハウスメーカーの担当に標準装備のガラスがなにか聞いてみます!!

• 1月24日