※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開前にクレキサン注射が必要な理由や40歳での出産に関連するかについて不安があります。クレキサン注射を受けた経験がある方や、考えすぎているのか気になります。

もうすぐ予定帝王切開の予定です。
朝と夕方毎日2回退院するまで血栓予防のクレキサン注射をするといわれています。
クレキサン注射は全員じゃないみたいですが、私はするみたいです。
40歳で出産だからでしょうか?

クレキサン注射をする対象になったのが悲しいです。

クレキサン注射された方いますか?

そんなに深く考えなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で働いてます!
多分年齢でやることになったんだと思います🥲
血栓のリスクを減らす為です。
クレキサン注射をする方もそれなりにいるので珍しいことではないですよ。
お産や術後の痛みを耐えた後なのに、また痛い思いするの辛いですよね🥲
けれど、血栓ができた場合命に関わることなので大切なことです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦年齢なんですね!ありがとうございます!!

クレキサン注射…痛いですか💦?チキンな質問で申し訳ないです…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決戦ができやすいリスクがあるのですが、特に体重がすごい増えすぎてるとか他のリスクがなければ年齢だと思います🙇‍♀️

正直伝えると痛いです。
    けれど毎日2回やると慣れてくるのか最初より痛みが良いと言う人が増えます!
    痛みは人それぞれ感じ方が違うので難しいですが😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

検査も何も問題なく順調!
    100点です!と言って貰えたばかりなので確実年齢ですね😅

お腹に過去に打ったことが無いので未知の痛みですが、1回目を覚悟しておけば後は大体分かるので乗り切れそうです👍
    プロの方のご意見大変参考になりました🙌ありがとうございす🥹

• 1月24日
ママリ

2回帝王切開してますが2回ともくレキサン注射しましたよ~!
それぞれ違う病院でしたが1人目の時は計2回、2人目の時は朝夕5日間計10回打ちました。
ちなみにどちらも20代後半での出産でした。年齢もあるのかもですが血液検査の結果や病院の方針もあるのかなと思います💡
何回も打つの痛いですが、入院後半にもなってくると打つ場所によっては痛くないなとか変な(?)発見もありましたよ~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    回数も違うんですね😅
    私も今回3回目の帝王切開ですが、過去2回やってなかったので初体験です😵
    血液検査など他の検査もクリア出来てるので私の場合年齢ですかね…
    私も入院後半には余裕になれるといいな☺️💦
    体験談をお話し頂きありがとうございました!大変参考になりました🙏

• 1月24日