※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

愛育レディースクリニックでの初産の計画無痛出産の入院日数とバースプランの相談機会について教えてください。記載がなくて困っています。

船橋市の愛育レディースクリニックで出産予定された方。

計画無痛での初産なのですが、通常の入院日数を教えて下さい。もらった書類にもホームページにも記載がなくて、、💦

それと、バースプランとかって聞いてもらう機会はないのでしょうか??

コメント

4泊5日でした!
パースプランは聞かれもしなかったですね🤔

• yu

yu

教えていただきありがとうございます!
    計画無痛なので入院は平日に出来るのですが、4泊5日の中に土日祝が入ると、その分は割り増しになるのでしょうか??

バースプラン聞かれないのですね💦産まれる時の写真や動画だけはお願いしたいのですが、わたしのスマホで撮ってもらえるのでしょうか??

• 1月24日

退会ユーザー

土日祝の出産なら+料金になると思いますが入院は特に料金+じゃなかったと思います!

出産後には写真撮りましょうか?って撮ってもらいましたが無痛全く効かないし鉗子分娩して会陰裂傷になったりで先生も助産師さんもすんごいバタバタして、先生も助産師さんに怒鳴ったりしていて自分も撮ってくださいなんて言える余裕もなく(あまりの痛さに声が出ない)でした。
    あとはついた助産師さんが新人さんだったのもありますし当日6人産まれてそれどころではななさそうでしたね。。

• 1月24日
  • yu

yu

そうなんですねっ!安心しました🙇‍♀️

たしかに、出産後は頼めそうですが、最中は無理ですよね😅💦
    重なる時はそんなに重なるんですねっ!

• 1月24日
ラスク🔰

4泊5日です!
NST始まると赤ちゃんとお母さんの入院中にやることみたいなラミネートされた案内が見れると思います!
バースプランは特に聞かれなかったです

• yu

yu

ありがとうございます!
    ちょうど今週末にNST予定なので見てみます!

計画無痛なので入院は平日に出来るのですが、4泊5日の中に土日祝が入ると、その分は割り増しになるのでしょうか??

バースプラン聞かれないんですねー💦なにかお願いしたことありますかー?

• 1月24日
  • ラスク🔰

ラスク🔰

私は木曜から入院して金曜日に出産しましたが木曜日の分が追加で入っていただけで土日分は割り増しになってなかったと思います🤔

バースプランは特に何もお願いしなかったです🤔
    ただ自然分娩予定でしたが陣痛の途中で無痛に切り替えました😂

• 1月24日
  • yu

yu

入院では土日の割り増しないとのこと安心しました🙇‍♀️

途中で切り替えもできるんですねっ!麻酔ききましたか?

• 1月24日
  • ラスク🔰

ラスク🔰

私は効きましたが、骨盤が開く痛みはどうしても消せないからそれが辛かったです🥲

• 1月25日
  • yu

yu

痛みによっては効かない部分もあるんですね😭

• 1月25日
ママリ🔰

私は普通分娩で夫立会だったので生まれる瞬間は夫に撮ってもらいました。
その後処置が落ち着いてから助産師さんが家族3人での写真を撮ってくれました!

• yu

yu

カメラ回してても大丈夫なんですね!コメントありがとうございます♡

• 1月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

助産師や先生の邪魔にならない位置を指定されてそこから撮ってました!

バースプランは私自身がこだわりがなかったのもありますが言うタイミングなかったです😅
    ただマタニティクラスの時に
    何かお願いがあれば付箋にでもいいから書いて渡してくだされば見ますからね!と助産師さんがおっしゃってました。

• 1月30日
  • yu

yu

詳しくありがとうございます😊

なにかメモにしておけばいいんですね!用意して行きたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日