※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

旦那と好みが合わず、子供の服選びで文句を言われることが嫌。自分の好みを貫くか、旦那の選択を受け入れるか悩んでいます。どう服を選んでいますか?

旦那と好みが合わない方、子供に着せる服を選ぶときとか文句いわれたりしますか?

私は小さい頃からサンリオが大好きで、娘にもキティちゃんの服やベビーグッズ使わせてて服を選ぶ時もピンク系とか女の子らしいものを選びがちです。
でも旦那にまたピンク笑。って鼻で笑って馬鹿にされて、いっつもピンクばっかだし違うのにすれば。って言われます。そのくせに自分では選ばないで見てるだけだし。
旦那に選ばせると地味な物や男の子っぽいものを選びます。おさるのジョージとか……🐵
旦那が選ぶ女ものはちょっとダサいです、、笑
女の子の物とかあんまり分からないんだとは思いますが、私が選ぶものに対して文句いわれるのがすごく嫌です。
そして旦那と好みが違うので旦那が選ぶものは私が気に入りません。笑

いつも服選びとかどうやって決めてますか?文句言われても気にせず好きな物買ってますか?
旦那が選んだものでも買ってますか?😥

コメント

ままり

気にせず好きなもの買って、旦那が好きそうなものも買ってます!
二人で出かける時は私好みのもの、家族で出かける時は旦那好みのものを着てでかけます😌

はじめてのママリ🔰

私と同じですー!!私はディズニープリンセスです🤣

私の旦那は諦めてます。そして選ぶ時もプリンセスあったよと見つけてきます🤣
カーテンもキッチン周りもピンクでも何も言わないです

でも旦那自身が服選びたい時あるのかその時は文句言わずに買ってますよ
着るか着ないかは子供次第なので🤣

deleted user

私が選ぶものには何も言わないけど、私は夫が選ぶものに「え〜…まじか😂」とほんのり拒否したりします笑
夫も私の好みを分かっているので「これはセーフ?」と聞いてきます😂
この前は凄いグイグイと「ねぇ!!これよくない!?」と私の好みとは正反対なバッキバキにイエローなヒヨコの総柄の服を持って来て、夫の反応とセンスがめちゃめちゃ面白かったので買いました笑

子どもの性別によってもセンスが「どうした?」という感じもある気がします!うちの夫は男の子の服はセンスあったけど、女の子の服は「ん??」と思うようなものばかり選びます笑(でも選んでいる本人は真剣なんですよね…😂)

deleted user

キティーちゃんもおさるのジョージもどっちもどっちだと思いますけど💦私の母も無類のキティーちゃん好きで私の物は全部キティーちゃんまみれでしたし、未だに実家の中キティーちゃんで溢れてます😏
私の場合は基本決定権は私にあるので旦那が何か言っても私が決めますし、好みは私と旦那基本似てるので子供の服で言い合いなんてなりません。たまにクソダサいのを進めてきたりするので ダサっ ってキッパリ断ってます😜

はじめてのママリ🔰

旦那は安い服で十分と言って西松屋で10枚位買ってきましたが、拒否して私の好きな服&子供が好きな服のみ着けさせてます😀

それからは買ってこないです😂

ママリ

好み合わないです😂
わたしの好みの服が9割占めてて、残りは旦那好みです笑
お互い文句は言わない約束してます!笑 喧嘩になるので😫😂