※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年のワーママが相談:動悸や物忘れ、涙、家事ミスなどの症状が出ています。何の病気でしょうか?

ワーママ(産後1年時短パートです)自身のことで相談があります。どんな病気ですか?

⚫︎外に出る時に軽い動悸がする
⚫︎外に出るのが怖いと感じる時がある
⚫︎物忘れが激しい、不注意が多い
→園のリュック忘れた!と大騒ぎしたら車にあった
→携帯は常にどこへ置いたか忘れる
→こたつを消し忘れ丸一日つけっぱなしだった
→仕事の電話対応で3秒前に言われた要件を2.3度繰り返してもらわないと忘れてしまったりする(メモしながらでも相手方が早口だとメモが追いつかない)
⚫︎涙が出る時がある
⚫︎全てを投げ出してお迎え行かずこのままどこかに逃げたい
⚫︎2.3日家事しなかっただけで(帰省など)どういう流れだか忘れてしまい15分でできた作業が30分かかったりする
⚫︎たまに意味わからないことしたりする
→靴下履こうとしたのになぜか洗面所の下着を持ってきてしまう
⚫︎同僚の言葉が自分に言ってるのではと被害妄想

コメント

mama

精神的なものでしょうか???
いつ頃からですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目(5年前)の出産後あたりから酷くなった気がします😭

    そして意欲低下もひどく
    よし、今日はやれる!いける!なんでもできる!幸せ!って時もあれば
    自分の中でのルール、ルーティンが1つでも失敗すると(例えば毎日食べてるヨーグルトが無くなる)全てうまくいかないと嘆いたり今日はダメな日だと思ってしまったりと浮き沈みは激しいです。
    又心配な事があると仕事家事育児が手につかず気が済むまで調べまくったりです😭

    • 1月24日
  • mama

    mama

    そうだったんですね💦
    私も、心配な事があると気が済むまで調べますよ!!そして、ショックを受けて尚更心配になって、また検索魔の繰り返しです。
    なんか心配な事あると周りのことが適当になったり、子どもに優しく出来なかったりあります。

    • 1月24日