※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園教諭の方へ、娘の爪噛みや性格について相談です。自分の育て方が原因か、毒親と思われているのではないか心配です。先生からはそう見えているでしょうか。

幼稚園教諭の方がいらしたら教えてください。

年少の娘は爪噛みをします。
繊細な娘に対して、わたしが厳しかったからだと反省しています。

また、人見知りが激しい、自分からお友達の輪に入らない、暗い(先生から最近明るくなりましたと言われたので、周りからみたら暗い子と見えるんだと思いました)、すぐ諦める、なぜ?と質問したら泣くことがある。

娘のもともとの性格もあると思いますが、私の育て方が悪く毒親だと思われているのでは?と気になっています。

先生からすると私は毒親に見えているのでしょうか

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

ママの育て方とは思ったことはあまりなかったです😌
お子さん自身の性格もありますし、幼稚園での姿は社会の中で自分で作ってきている環境なので、そこはあまり気にしなくて大丈夫です🌸
不安がいっぱいあるってそれだけ周りのことを理解しているのかもしれません💭
まだまだ年少さんなので、年長ぐらいまで様子見でいいかなと🤔

個人的には友達の輪に入らないことがお子さんの安心に繋がっているのかなと思いました🙌🏻
1人で過ごすから安心できるお子さんも毎年いたので、友達と遊べないから悪いと思わないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信をありがとうございます🙇‍♀️
    周りをよく観察してから行動する慎重派です。
    1人で遊んでいるようで、近くに誰か来たら話したりしているみたいです。
    娘の姿を想像すると寂しくないのかなと思ってしまって😢
    幼稚園は楽しいと言ってくれているので、自分なりに工夫して安心して過ごしているんですね.
    もう少し様子をみようと思います。

• 1月24日