※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠19週で、夫がコロナ陽性。同じ症状が出て検査迷っている。熱なしで薬はカロナール。検査するべきか悩んでいる。

妊娠19週です。夫がコロナ陽性でした。
私も同じ日の午前中に病院には行っていて、夫と同じ症状があり(頭痛、喉痛)、カロナールとトローチをもらっています。

夫は37.1度の熱だったのですが一応検査をしてもらってコロナがわかりました。(夫は夜39度まであがりました。私は熱なしです)

私もコロナかどうか、検査をしに行った方がいいかすごく迷っています。ただ、コロナだったとしても、貰える薬ってカロナールくらいですかね??
それならカロナールはもうもらってるし行くことないのかな、、、と思ったり。。。熱も出てなくて喉痛と頭痛のみですし。。
けど、コロナかどうか気になるなぁと思ったり。。。
夫と熱以外は同じ症状だからやはりコロナですよね、、

皆さんだったら検査しに行きますか???
そもそも、熱ないと検査してくれないですかね、、、

いいね!で教えて下さい。。
可能でしたら理由も教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します

コメント

ちー

病院に行ってコロナか検査をしてもらいに行く!!

ちー

喉痛、頭痛、咳くらいなら様子を見る。

じょい

26週妊婦兼現役看護師です。
事前に病院に相談して、その指示に従ってほしいです。
現状は無症状で感染している可能性があるので、事前連絡無しに病院へ直接行くのは避けてほしいです。