※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

咳が出るのにマスクをしない家族!愚痴です、里帰り中です先週から実母が…

咳が出るのにマスクをしない家族!
愚痴です、里帰り中です
先週から実母が喉が痛いといって病院に行ったところ咽頭炎だったそうです。
医者から原因は睡眠不足と疲れだと言われた、と嫌味のように言われました。
その後痰が絡んだ咳をしているのにマスクをせず、昔からの癖で顔を手で触った後子供に触ろうとする、本当に不衛生です。
かかっていない私がマスクをしていました。何度も母にもマスクをするよう伝えましたが気がつくとマスクを外して咳…

そして見事に私にうつりました。
母から薬を飲めば?と言われたので、授乳しているから飲める薬は飲むけど飲めない薬もある。と伝えたところ、じゃあ母乳やめれば?と言われ…
またマスクをしていなかった母に、再度子供にうつしたくないからマスクをしてくれと伝えたら、全部わたしのせいだね、と被害者のような発言

そうだよ、と言ってやりたかったです。

その後はお決まりの不機嫌ハラスメント。うんざりします。

風邪をひいてもマスクをしないで咳しまくってる人がそばにいたら、その人からうつったと誰だって思うでしょう。

マスクしたから風邪を完全に防げるのではないことはわかっていますが、他人にうつしてしまうかもしれないなら自分で対処して欲しいです

たかがマスクぐらいなんでできないんでしょうかね?コロナ禍ではずっとしていたのに。
本当に腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!咳してるのにマスクしない、していても近寄ってくる人、そして咳や、鼻水はうつらない!くらいに思っている人本当にいますよね😱コロナやインフルじゃないから~みたいな感覚なのか💦本当にマスクしてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    咳をしてる人ほどマスクをしていないような気もして、本当にやめてほしいです💦

• 1月28日