※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性の体のすごさについて相談しています。生理やPMSによる不調が2週間も続く中、家事や育児、仕事をこなす女性のすごさに感心しています。

女性って改めてすごいなって思います。
妊娠出産はもちろんなんだけど、

生理の一週間は不調で、PMSなど合わせると月に長くても2週間くらいしか心身が元気なときないんだなぁと思うと、
すごくないですか😂?排卵日付近も不調になる人は一週間くらいしか心身が元気じゃないってことでしょ?

それでいて、家事や育児、仕事とこなして、、、冷静に考えたらすごすぎやん…って思っちゃいました😂

(シングルファザーやパパもすごいことはもちろん承知しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

それすごく私も思います🥲
女性は助け合って生きていきたいなと思います。

そういえば昔、その話を男友達にした時「男は性欲との戦いがあるから」と言われて正直イライラしてしまいました😂笑

ふむ

めっちゃ分かります😂
私、前は生理周期45日くらいで生理痛とかPMSほぼなかったんですけど、産後復活してから28日周期で前後の不調も感じやすくなってて、なんかもう元気な日よりしんどい日の方が多いですよね💦
世の中の女の人ほんとお疲れ様って感じです😂