※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cookie1203
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームは専用のものを使った方がいいですか?他で代用できるなら、代用した方がいいでしょうか?

今14週です。みなさん、妊娠線予防のクリームって、専用の物を使ってましたか?
高いし、他で代用できるなら、代用しようかとも思うのですが、やっぱり専用の方が効果もあるのでしょうか?

コメント

すみのろふ

産婦人科の先生にもいわれましたが、保湿成分が入ってるものであれば何でもいいですよ✨
皮膚の乾燥から皮膚割れして妊娠線になるので、保湿すれば大丈夫です。私はニベヤ青カンです。1人目の時も今も妊娠線はできてませんよ〜

ひより

妊娠18週目なのでまだ効果あるのか無いのか分かりませんが…私も同じような気持ちで代用品を使っています(^-^;
妊娠線予防について調べてみると保湿効果のあるもので代用出来ると書いていたので、ちょうどお家にあった保湿効果のあるクリームをたっぷり塗るようにしています(´∇`)
あと、急激に太ると妊娠線が出やすいとも書いていたので、あまり急激に太らないように体重も気にして生活しています(*^^*)

まおにゃん

ニベアの青缶と、化粧水で代用してますよー((´゚∀゚`))
ニベアわ安いのでたっぷり使ってまーす!

ゆぅ

私もママリでニベアの青缶クリームがいいと聞いたので、使ってます(^^)
化粧水もマツキヨブランドみたいな800mlくらい入ってる安いのでヒアルロン酸などが入ってるのを、たっぷり塗ってから青缶塗ってます(^^)
今のところ激太りしていますが笑
肉割れや妊娠線は出てないです(*´∀`)

cookie1203

ニベアの青カンみたいな、ちょっとクリーム状の物が良いですかね。
最近暑いせいもあって、ジョンソンのボディローション使ってますが、保湿出来れば大丈夫ですかね。ありがとうございます。

cookie1203

急激に太るのが良くないんですね。
もともと標準ギリギリ体型なので、8キロは大丈夫と言われてますが、なるべく増やさないように気をつけます。今のところ、キープしてますが、これから増えますもんね。

cookie1203

化粧水は、クリームの前に塗ると良いんですか?
顔がそろそろ夏用に帰るので、冬用のあまり代用してみます、ありがとうございます。

cookie1203

化粧水からクリームですね。
やってみます。

ありがとうございます。

すみのろふ

ジョンソンも使ってました✨そんなに乾燥肌じゃなければボディローションでもいいと思います。私はかなりの乾燥肌もあり、ニベヤ青カンは結構なクリーム状なので、化粧水を足して伸びをよくしたりして使ったりもしてます。

cookie1203

なるほど!化粧水と混ぜるんですね。
今時期はそんなに乾燥してないので、とりあえずこれ使って、乾燥して来たらクリームに変えようと思います。
ありがとうございます。