※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

済生会中津病院での出産に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

済生会中津病院で分娩予定です!!

初めての出産で右も左も分からず不安です🥲

些細なことなんでもいいので済生会で出産された方

何か教えて貰えれば嬉しいです。。。

コメント

3児ママ

どんなことが知りたいかを書いた方がいいかもです(^◇^;)

漠然と些細なことでも
だと回答しずらいかな?と思います。

とりあえず私の経験から(2人を済生会中津で産んでます)持っていって良かったもの^ ^

延長コード
スマホに接続できるイヤフォン
ペットボトルに付けれるストローキャプ、ストロー
のどあめ、喉ぬーるマスク
汗拭きシート
シャワー室に行く時に荷物を入れるカバン

です(^-^)

パジャマとかレンタルされるならほんと最低限の荷物で大丈夫でした( ^ω^ )

アドバイスとしては初産だと助産師さんが母乳、母乳ってなるかもですがしんどいなと思った時にはミルクもらえるのでもらってくださいね^ ^
あとは大部屋だと会話が聞こえて他のママは出てるのにとか気にしちゃうこともあると思いますが、気にしなくて大丈夫です(^O^)

ご飯は美味しいです^ ^
ただ、母乳が出始めるとお腹が空くかもなのでその場合はコンビニに買いに行けます( ^ω^ )

あとなにか気になることがあれば質問内容を書いていただければわかる範囲で回答します( ^ω^ )

• ぽん

ぽん

男児ママさん 回答ありがとうごいます。
    使い方なども最近初めてあまりよくわかってなかったのでアドバイスありがとうございます。

出産費用などについて差し支えなければ教えて欲しいです。

• 1月24日
  • 3児ママ

3児ママ

そうだったんですね^ ^

普通分娩で出産費用が次男の時に(42万円)土曜日の夜中に出産して6日入院で手出しが6万円くらいでした!
    今回の3人目が破水して夜に入院、翌日出産で7日間の入院で手出しなしでした!

初産だと生まれた日を0日と考えて7日目に退院すると思います。
    土日祝や夜中じゃなければ手出しはないか少しくらいじゃないかな?とおもいます。
    助産師からは今回の出産の時に5万円くらいの手出しの人が多い印象だと言っていましたよ( ^ω^ )

• 1月24日
ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
お金のことは不安が尽きないので教えて頂いて安心しました!
また何か分からないことが出てきたらお聞きさせて頂いてもいいですか、、?????
お忙しい中回答ありがとうごいます😊

3児ママ

いえいえ⭐︎
その気持ちわかるので( ^ω^ )
大丈夫ですよー( ◠‿◠ )
わかる範囲であればお答えしますので気軽に聞いてくださいね(о´∀`о)