※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

33週で逆子になり、帝王切開の手術日が2/29になる可能性。うるう年の特別な日だが、毎年誕生日がこないことに悩みそう。逆子が治るまで気になる。

33週で逆子になりました🥹

2週間後の健診で治っていなかったら帝王切開の手術日を決めるそうですが、
産院の手術日、予約の状況から、2/29になると思うとのことでした👶🏻

言われるまで気づかなかったのですが、
今年はうるう年で、まさかの予定日が2/29になりそうで😂

4年に1度しかない特別の日といわれればそうですが、
やはり毎年誕生日がこないということでマイナスな考えもあるのでしょうか🥹

逆子が治るまではずっとこのことを考えてしまいそうです🤤

コメント

ながちゃん

亡くなった祖父の産まれがうるう年で、29日でした💦
それで祖父のお母さん、私にとってひぃおばあちゃんになる人が3/1を誕生日に出生届を出したと母から聞いた事あります🥺

  • ちょん

    ちょん

    私も調べてみたら、2/28か3/1を選べるとかもでてきたので、そんなのができるのー!?って思ってました😂ちょっと前の情報でしたが☺️

    • 1月24日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    そう考えたら面白いですよね🤣誕生日選べるんだって🤣

    • 1月24日
ちゅん

妊娠初期の段階から、計画分娩の予定で2/29に産まれる予定です🙋‍♀️
私はマイナスよりも特別感の方が強くて、無事に2/29に産まれてほしいとまで思っていたので(笑)

そういう考えもあるのかぁとビックリです!!
4年に1回誕生日当日にすごく盛大にお祝いするのかなぁと今から楽しみです🥺(笑)

  • ちょん

    ちょん

    旦那や親にいったところ、そっちのほうがいいじゃん!と逆に喜んでいました☺️そして、私もその特別感でいっぱいになってました☺️

    うるう年のこと調べたらマイナスなこともでてきたので少し不安になってしまって…🥹

    でも私はまだ2/29になるかわかりませんが、
    ちゅんさんが2/29に計画分娩ときいたら、すごい✨いいなぁ✨と思いました☺️🫶🏻

    あと少しお互いがんばりましょー!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

むしろ大人になればなるほど4年に1度しか年をとらないってポジティブに考えられるのでアリだと思います😂
それに小さい時ってちょっとした特別とか他の人と違うのが嬉しかったりするので気にされないでいいと思いますよ!✨

  • ちょん

    ちょん

    たしかにそういう考えもあって、ひとつの話題にもなりますよね☺️🫶🏻
    ありがとうございます!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の予定日、2月29日です😇😇
私も予定日聞いた時、うるう年で奇跡の子だ!って思ったんですが、後から毎年誕生日こないのはかわいそうって気持ちになりました🥺💦

  • ちょん

    ちょん

    ほんと奇跡です✨
    でも嬉しい半面、マイナスなことをきくと複雑な気持ちになりますよね…🥹

    私は3月予定で早生まれってことを気にしてたら、次はうるう年のことを気にしてます😂
    無事に産まれてきてくれればなんでもいいのですが☺️🫶🏻

    • 1月24日
mama

予定日3月前半ですが、妊娠発覚時から2/29のうるう年が良い〜って思ってます🥺💗
特別な日だから覚えてもらいやすそうだし、羨ましいです🤤

  • ちょん

    ちょん

    私も予定日は3月前半です☺️🫶🏻
    覚えてもらいやすい日にちっていいなとわたしも思いました!

    • 1月24日