※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリカ
妊娠・出産

妊娠検査で3週目と6週目の違いが分からず、悩んでいます。症状や検査結果から、どちらか不安。病院に行くべきか相談したいです。

妊娠3w0dか、妊娠6w6dかわからなくて困ってます…。
フライング検査されている方、3w0dでこの位の濃さがでた方いますか?
経緯としては、12/6から生理6日間、1/2から生理6日間ありました。
1/10から排卵検査を使用。午前中は、陰性。午後は陽性。
そして、陽性が19日まではっきり強陽性で続きます。
(排卵検査薬がなくなり、それ以上検査できてません。)
これは、おかしい。胸もひりひりするし、おならもいつも以上にでるし、まさか妊娠の症状?と思い、
1/23に妊娠検査薬を使用したら、結構くっきりとした陽性になりました。
妊娠3w0dのフライング検査でこんなにくっきりでるのか、それとも1/2から生理だと思っていたのが着床出血で、今妊娠6w6dだから、このくっきりなのかわからなくて。
仕事を休んで病院に行った方がいいのか…。
悩んでます。
3w0dのフライング検査をした方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3w0dでここまでhcgはさすがにでないので、6wだと思いますよ💦

  • はじめてのママリカ

    はじめてのママリカ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり、6wの方がありそうですかね?
    妊娠の喜びより先に、子宮外妊娠とかが心配になってきてしまって…。
    やっぱり、病院行こうかと思います。

    • 1月24日
✩sea✩

下の方が3w0dでのチェックワンファストでの結果です。
その検査薬(ドゥーテストですかね?)でその濃さなら、3週じゃないと思います。
6週だと思います。

  • はじめてのママリカ

    はじめてのママリカ

    検査薬の画像ありがとうございます!
    3w0dの陽性の結果はその濃さなんですね!
    やっぱり、6wの方がありそうですね…。
    病院行こうかと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月24日
deleted user

仕事休んでまで病院行かなくて大丈夫です☺️✨
次のお休みの日に予約して行ってみてください🙆🏻‍♀️💓