※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸済生会病院で出産または妊娠中の方いますか?初受診予定で質問があります。

水戸済生会病院にて、近年出産した方または妊娠中で通院されている方いますか?💦

今月初受診予定なのですが、いろいろ聞きたいです!

コメント

ゆう

子ども2人とも済生会です😊
下の子は4月に出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぜひお話し伺いたいのですが、

○先生や看護士さんはどんな感じですか?優しい、厳しいなど。

○分娩はどういったかたちでしたか?

○待ち時間って長めですか?

よろしくお願いします😖🙏💓💦

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

遅くなって申し訳ありません💦

○先生や看護師さんは優しかったと思います。
    曜日ごとに先生が決まっているのでそんなに何人もの先生に会った訳では無いですが💦
    体重とかもそこまで厳しくなかった印象です。
    私自身そんなに増えなかったからかもしれませんが…

○分娩は自然分娩です。
    陣痛が来ている間は助産師さんが1人ついてくれていて、産まれる瞬間は3人ぐらい集まって励ましてくれていました。
    2人とも3時間かからずの分娩だったので長くかかる場合はわかりません💦

○予約の時間があるのでそんなに待った記憶はありません。
    30分~1時間以内にはいつも終わっていた気がします。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

2年ほど前になりますが、出産しました!

先生は複数人いるので、優しい男性の先生もいれば、クールな女医さんもいるって感じでした!
曜日ごとで担当医が変わるので、合わないなと思ったら受診する曜日を変えれば、おそらく先生も変わります。

看護師さん助産師さんもすごく良かったですよ!
いい意味でさばさばしてる感じで、頼りになりそうな感じの人が多かったです☺️
そこはさすが周産期センターだなと思いました。

初回の診察は3時間くらい待ちましたが、普段はそこまで待つことはなかったかなと思います!

分娩は帝王切開だったのでなんとも言えません😣

済生会のデメリットとしては、総合病院でリスクの高い人や危険な状態にある人がたくさん入院するので、出産直後だろうが健康に問題ない人は、産婦人科病棟から一般病棟に移動しなきゃいけなくて、帝王切開後の身体で新生児室まで行くのが大変でした😅

なお🐈

コメント失礼します。
この間の10月に出産しました!
まだ記憶に新しいので、細かく答えられるかと思います☺️

みるくちょこ

昨日出産しました🤣‼️

半年済生会に通いましたが、外来の先生や助産師さん、看護師さんで悪い印象はないです💡
曜日によって先生は変わりますが丁寧に見てくれて説明もしてくれます😊🎵

分娩は自然分娩で、陣痛が来てる間は1人の助産師さんが付いてくれてました✨
産まれる時は助産師さん何人かいて、産科の先生、周産期の先生、助産師さん、看護師さんで10人くらいいました😅💦

曜日によると思いますが、1時間待つ事なく終わっていました!