※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
妊娠・出産

産院での受診で、助産師や看護師は優しいが医院長の対応に不満。入院したが促進剤のみで結果なし。痛みと不安が続き、NSTを希望。

今朝3時頃から10分間隔で
6時頃には5分切ってましたここで1度産院に電話
前駆陣痛だったらまた帰されると思い
様子見しますと切り
10時頃やはり痛く感覚は1~2分で持続時間40秒ほど
腰も重く流石にしんどくなり再び電話すると
入院準備して来てくださいと

お腹の張りもあるのでNSTかと思いきや
内診のみ、お腹の張り具合も聞かれることなく
まだ3cm、小馬鹿にされた様な言い方で
1人目の時もこんな感じ(前駆陣痛で入院したり大量出血のおしるしなどもあり受診多め?だからか)でした?(笑)みたいな半笑いで言われ

明日明後日天気も崩れるので入院してもいいけど
多分まだ産まれませんよ(笑)とも言われ

ムカついたので旦那と相談したのち帰る判断をし帰ってきました
帰宅後も痛みは襲ってくるしその痛みが下腹部痛というより
胸下からぎゅーといたみ引っ張られてるような感じ
息苦しくて頭はクラクラ
いつまでこの痛みに耐えるんだろうと
あんな言い方されてメンタルボロボロ
そんな言い方されるなら産まれる直前(赤ちゃんの頭が見えてるくらい)で受診したらいいんですかね?

助産師さんも看護師さんも優しくて好きですが
医院長だけはほんとにストレスです

入院した時は子宮口開いてすらないのに促進剤のみで
結果陣痛には繋がらず退院って感じでした

今も定期的な痛みに吐き気お尻も激痛
NSTくらいしてくれてもいいのに、、、

コメント

m🩵

えー酷い言い方ですね。
経産婦さんだから、進むの早いと思います。
NST希望出せない感じなんですかね?😭自宅で産まれたらどうするんやって感じですね

  • みーひーママ

    みーひーママ

    やはり経産婦だと初産よりは早いですよね😭💦
    NST希望もするほどの余裕がなくとにかく
    声を堪えなくていい車に戻りたいと思ってたんで
    内診終わった後旦那にお会計任せて即車に乗りました🤣
    旦那とその話してました💦
    もしこれで産まれたら母子共に危なかったら訴えれるかな?とか😅

    • 1月23日
  • m🩵

    m🩵

    早いと思います💦
    何回でも耐えれなくなったら病院行っちゃいましょう👶元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🍀*゜

    • 1月24日
んちゃまん

私もさっき帰されたんですが😂
まだ1cmでしたけど張りもあったんでNSTつけてもらって1時間くらい見ました〜
酷い言い方ですね!
命を扱う現場の人とは思えない💦
訴えるならメモとか記録?とった方がいいかもです✍️
お互いがんばりましょう😭元気な赤ちゃんに会いましょー!

  • みーひーママ

    みーひーママ

    帰されるのあるあるなんですね〜😭
    NSTだけでもして欲しかったです🥲
    頑張りましょう~🔥🔥

    • 1月24日