※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

バンボを使ってお風呂場で待たせることについてどう思いますか?待たせる場所は洗い場で、30秒程度の着替え時間。這いずり出てこないので安全を確認しながら先に着替える予定です。

バンボについて

ワンオペしてるとどうしても出てくるお風呂問題……
毎日子供と入って裸のまま娘の着替えをし、体が冷えきった頃私も着替えをします。
最近バンボを買ったので私が先に着替えてる間、お風呂場で座らせて少しの間待っててもらおうと思ってます。
着替えは30秒あれば終わるんですけど、
これについてどう思いますか?

座らせるのは浴槽ではなく洗い場で、
下にマットのようなものを敷いてその上にバンボで座らせようと思ってます
まだ這いずり出てきたりはしないので、様子を見ながらササッと私だけ先に着替えようと思ってます

コメント

P

ハイローチェアとかバウンサーはないのでしょうか?マット敷いてバンボ置いてってめんどくさくないですか😂!?
脱衣所の床にバスタオル敷いて赤ちゃん置いたらいいと思いますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます
    ハイローチェアに乗せると泣いて怒って…バウンサーって裸だと痛そうなんですよね…マット敷いたりだいぶ面倒くささはあるんですけど、座ってるのが楽しい時期なのか喜んで座るんです。機嫌いい時に着替えたくて💦

• 1月23日
  • P

P

バウンサーにバスタオル敷けば大丈夫だと思いますけどね🥺
    ママさんが面倒でなければバンボでもいいかと✨でも30秒くらいだったら全然泣かせちゃいます笑

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あー、バスタオル!その手がありましたか笑アドバイスありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

ほぼ毎日ワンオペでお風呂入れてますが
うちはこのようなバスローブ?バスタオル?笑 を被せてラッコハグに座らせて待ってもらってます😆
裸で待たせると寒いかなとか気になりますけど、これ被せておいたら罪悪感なく自分が先に着替えれます🤣🤣

初めてのママリさんの1番やりやすい方法で待機してもらったらいいと思うので、バンボで待ってもらうことについては良いと思いますよ🥰

kiki

めんどくさくないなら全然いいと思います!

でも上がる時にマット敷いてバンボ置いてって少し面倒な気もします🤔結局身体冷えちゃいませんか!?😂だったら脱衣場に小さめの暖房買ってバスタオルにゴロンして待ってて貰うでもいいと思いますし、ママリさんが着るバスローブ買って今まで通り娘さんから着替えをするのもありかなと思いました😊あとはバスチェア買うのもありかなと!

みー

私はお風呂で使えるベビーバスを寝返りするまでは使ってて(待たせる時に)、最近はお風呂で座って洗うやつに座らせて待たせてます😊

はちみつ

うちはバウンサーにフードつきバスタオルを置いておいて、一緒に出たらそこにおいてバスタオルでくるんでざっと拭いてしまってます。
それから自分は身体拭いてます。
あと脱衣所に今の時期ヒーター置いてます。
生まれてから1年以上ずっとこのやり方で2人で入ってます。

バスローブを羽織るのも考えて買ったんですが、この方法で上手くいってるし、たしかにバスローブはあったかくて助かったけど洗濯めんどくさくてやめちゃいました。