※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしりふきの使用枚数について、ママさんの質問です。使用する枚数について、自身や旦那との違いに戸惑っています。

どうでもいい質問なんですが😂
女の子のママさん、オムツ替えの時おしっこだけの場合おしりふき何枚使いますか😂?
私は2ヶ月の下の子は1枚使ったり使わない時もあり
上の子でも1枚か2枚なんですが
旦那が5枚ぐらい使っていて 笑
それを私にもするように言ってきたんですが
さすがに使いすぎじゃないですか?笑

コメント

deleted user

えー5枚はもったいないです😂😂
私も1枚しか使わないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    もったいないですよね😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

5枚は多いです。勿体ない😂💦
時間がないときは、おしっこだけなら拭かずにそのままの時もありました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多すぎますよね!5枚て😱笑

    • 1月23日
ちもちゃんママ

5枚はおしり擦り切れそうです😱
私も1枚です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦り切れそう🤣
    やはり1枚で充分ですよね🤔

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

おしっこだけの時は大体1枚、多くて2枚ですね☺️

うちの旦那はおしっこの時はそんな使わないんですが、うんちの時は本当大量に使います😱15枚くらい使ってると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    うちの旦那もうんちの時はさらにいっぱい使うので消費が早すぎます😱

    • 1月23日
deleted user

おしっこなら1枚でぽんぽんぽんとふいてるだけです!
なんならおしっこだけなら交互に拭いたり拭かなかったりしてます!擦って荒れるの嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚でいいですよねー😩
    旦那のオムツ替えを今日見てたら5枚使ってゴシゴシ拭いてて😱

    • 1月23日
👧🏻🤍

朝は絶対に拭きますけど、あとは臭い気になる時しかおしっこの時、拭かないです!
1枚で全然たります!

5枚、、、擦りすぎてお股痛くなりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚で充分ですよね😤
    何回言っても聞いてくれずです、、、

    • 1月23日
痩せられないママ

最近のオムツはよく吸収するので拭かないでいいらしいですよ☺️
5枚は多いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいですよね!
    さすがに多すぎますよね😂

    • 1月23日
k★

1枚です!
保育園では拭かなくて衝撃でした🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1枚くらいですよね〜!
    保育園そうなんですか😳

    • 1月24日