※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

息子が可愛すぎて、姑になる自信がない。同じような経験をした方いますか?

大きな声では言えませんが、息子が可愛すぎて良い姑になれる自信がまっったくありません😅
女の子ママにポロッと言ってしまったら、引いた顔をされてしまいました。よくないことは分かっているんですが、、
同じように感じてらっしゃる方いらっしゃいませんか?

コメント

息子が大好きなので、息子や将来できるかもしれない息子の子供と良好な関係でいるためには
いい姑でいることだと思ってるので、いい姑になりたいなって思ってます!!

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます😊
    お嫁さんにそっくりだったら孫もかわいいと思えるの?と思ってしまっているタイプなので重症ですよね😭💦
    息子と良い関係を続けられるよう頑張ります💦

• 1月23日
はじめてのママリン

分かります分かります。まぁうち両方いるんですが🤣義母もきっと同じこと思ってんじゃないかなーって(笑)息子だけかわいい。息子のよ嫁と、嫁が産んだ子供は好きになれるかわからない😂

• ういママ

ういママ

うちの夫も末っ子長男で義母からみたらそりゃあ可愛いに決まってるよなあっていつも思います。だからこそわたしにまで優しい義母が信じられないというか😂💦
    そうなんです😭お嫁さんそっくりだったら孫はかわいいのか?とか思っちゃう、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

支援センターの先生(60代)が息子が可愛すぎるって言ってます🤣💕
奥さんにも孫にも話聞いてて良くしてあげてるな〜って思いますが、孫より息子、息子が今でも可愛いってハッキリ言ってました😂❤️

• ういママ

ういママ

孫より我が子が1番でもいいですよね😭✨
    お嫁さん、孫にも優しくできる姑になれますように、、

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー。年長ですが可愛くて可愛くて、結婚するー🤍とか〇〇ちゃんがすき🤍って言われてその時はそうなんや〜😊って笑顔で聞きますが…ままがうんって言うと思ってる?って心の中では思ってます😂ですが義母を見てるとこんな姑には絶対なりたくないって思うので、息子にはまだまだ早いですが結婚したら絶対何があっても奥さんの見方で居てあげなさい。って言ってます😂息子の奥さんは大切にしたいです🤔

• ういママ

ういママ

うちは逆に義母が良い人すぎて、こんなふうになれる自信ないってなってます😂💦
    そうですよね😭息子には奥さんを大事にできる男になってほしい、、がんばります

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いい人過ぎるって言うパターンもあるのですね🤔でも気持ちはものすごくわかります😅前の職場のおばちゃんも息子はいくつになっても可愛い。ずっと可愛いって良く言ってました😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

息子さん愛だけではなく、ういママさんが姑問題に悩んでない良い証拠なのだなと思いました🙌
ただ末長く息子さんと仲良くしていくには嫁や孫ファーストじゃないと詰むと思います。
過保護な義母に悩まされ、夫は私の味方になり義母と絶縁したので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りなかったので補足します💦
    過保護かつ夫にしか興味がなく私や子に排他的な義母だった為、夫が怒り絶縁した形になりました。
    あくまで嫁の立場ですが、どんなに嫁に似た子でも息子さんの子孫ですよ🙂

• 1月27日