※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむる
妊活

先生に2日連続で仲良しをしたが、精子が全滅していて妊娠できるか心配です。

昨日先生に「今日仲良しして明日精子の状態見ますね!」と言われて
今日病院へ行くと精子が全滅していてほとんど死んじゃってると言われてしまいました、、、
2日連続で仲良しをしたのに全滅だったのでメンタルがやられてしまっています;;

こんな状況からでも妊娠された方おられますか、、?;;

コメント

なろ

フーナーテストをされたのでしょうか?

フーナーテストであればですが、うちもほぼ動いてるのが居ないと言われてました💦
ただその時、居ないのが精子が元気過ぎてもう子宮(卵管?)まで行ってしまってる場合もあると言われました🫣

結局漢方を夫に飲んでもらいつつタイミング法をし、卵管造影もしたからかもですが3周期で自然妊娠できましたよ🫧
(結局その時の妊娠は稽留流産になってまい、その後すぐに人工授精までステップアップしました💦)

• ねむる

ねむる

フーナーテストは排卵してるかどうか検査した後仲良しをして毎月しております!

なるほど、、!旦那さんの精子は運動率も量も平均より高かったので元気すぎて卵管まだ辿り着いちゃったんですかね🥺

そう思って少しでも希望持ってみます;;;;
    ありがとうございます😳❕

• 1月24日
いーいー

1人目の時にフーナーしたら子宮の入り口で全滅して自然妊娠は望めないと言われました
当時23で明らかに旦那の生活習慣原因です
そこから生活習慣改善、人工授精などしましたがカスリもせずステップアップ考えてましたが何か疲れてしまいお金貯めて家を買おうと目標切り替えて、その時に担当医が医大に戻ると言われたので追いかけるようにセカンドオピニオンしたら次の病院では一週期で自然妊娠出来ました

はじめてのママリ🔰

フーナーテスト何回かやりましたが、めちゃくちゃ沢山いる時もあれば、全滅してる時もありました!
1回じゃわからないと思いますよ😊
あと、子宮の方まで行ってる場合もあるからあまり気にせずにと言われました🙌

Hotaru

前日にタイミング取られたのでしょうか?
人工授精で前日にタイミングとった翌日に精子ほとんどいなくて、運動率も8パーでしたが
それで妊娠することができました👀