※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

腰痛のあるかた、普段どうしていますか?  湿布を貼る、冬は寒いからカ…

腰痛のあるかた、普段どうしていますか?  

湿布を貼る、冬は寒いからカイロを貼っている、痛み止めを飲んでいる、コルセットしている。など、日頃どうされていますか?

私は普段は湿布を貼っており、ぎっくり腰を2回やってからは、冬場は寒くてなりやすい。というのを知り今はカイロを貼って腰を冷やさないようにしています。

それでも今は腰痛があり生理前(予定日超え)だからなのか、普通に腰痛なのかは分かりません😭

コメント

はじめてのママリ

中学時代からずっと腰痛もちのアラフォーです。
ベッドから起きる時とお風呂上がりは腰痛体操、今の時期は腰に常に貼るカイロ、湯船で温める、定期的に整骨院に行ってます!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    やはり今の時期は温めたほうがいいんですね!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

予防ってことですよね?
腰を痛めてから床に薄い布団を敷いて寝てます。マットとかを使うとまた腰が痛くなります。あとは痛いと思ったらコルセット巻いてます!病院で購入したものですが、病院ではコルセットに頼らず腹筋背筋を鍛えるよう言われましたが、痛いときはコルセット巻いて寝るときあります(笑)
妊娠してやらなくなりましたが、ダイエット目的て腹筋運動してたら腰の調子良くなりました!

• まるこ

まるこ

コルセット使わずに鍛えたほうがいいって聞きますが、インナーマッスル鍛えようとYouTube見ながら体操したら更に痛くなりました😭笑

週末遠出する予定でコルセット巻いて行こうか迷ってます💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍛え方の問題ですかね🤔私はYouTubeのHIKARIやでさんの3週間で過去一痩せたトレーニングって やつで腰めっちゃ調子良かったです!痩せないけど腰の調子は良かったです😊

コルセット外で使ったことないのでわからないですが、辛いならコルセット巻いて出掛けていいと思います💦

• 1月23日
  • まるこ

まるこ

HIKARIやでさんの動画見てみます✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前の腹筋動画是非試してください😊

• 1月23日