※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

皆さん医療費控除の申請しますか??年間医療費がいくらだったなら申請しますか?

皆さん医療費控除の申請しますか??
年間医療費がいくらだったなら申請しますか?

コメント

りー

10万超えてたら申請してます。
旦那はめんどくさがってやってくれないのでわたしが旦那の代わりにやってますがそんなに手間でもないので。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!!初めて申請するので私も手間だなと思ってしまいましたが簡単なのですね!調べて申請したいと思います^_^

• 1月24日
  • りー

りー

マイナンバーカードもってると簡単にできます!

• 1月24日
  • まるまる

まるまる

持ってます😂!オンライン申請ですよね??👀

• 1月24日
  • りー

りー

わたしはいつもなんだかんだで印刷して送ってますね!医療費控除の紙が手書きの使ってるので。あとふるさと納税の書類も一緒に送ってるので!

でもマイナンバーカードと源泉徴収票があると必要な打ち込みとか計算はすべて出力してくれるのでめっちゃわかりやすいですよ〜

• 1月24日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます!🥹
    国税庁のサイトからですよね、やってみたいと思います🥹

• 1月25日
ままり

毎年、10万超えてたらとりあえずしてます。
ローン控除があるので、住民税が少し減る程度ですが、保育園の保育料にも影響してくるので、一応やってます。

• まるまる

まるまる

私もローン控除があるのでどうしようか、と思いましたがせっかくなので申請しておこうと思います^_^コメントありがとうございます。

• 1月24日