※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて1年。風邪を繰り返し、喉が弱い。体質改善方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

保育園に通い始めて春で1年になります。
子供の風邪をもらったり、自分自身も環境の変化が
あったりで去年からずっと風邪を繰り返しています。
元々喉が弱く、ずっと喉の調子も悪いです。
漠然とずっと不安があります。

同じような方いませんか??
風邪を繰り返している方で、何か体質改善など
意識されて結果が出たものがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じ状況です!
今2歳0ヶ月、1歳児クラスの四月入園でした。

有休なくなるくらい頻繁に体調不良です。
子どもは突発のときに初めて熱性痙攣やってて、2回目もあったので37.5度になる前にお迎え行ったりしてます。

そして、私自身も5月に喘息発症して、以降自分で体調コントロールできず、頻繁に体調不良です😢



私も悩んでいるだけなので、回答はないのですが・・・
根本的に何か変えないといけないんだろうなと思ってます。
基本はやっぱりバランスのいい食事と、しっかり睡眠時間確保することかなーと思ってます!