※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

岐阜県各務原市で子連れ入院や一時保育ができる病院を探しています。上の子2人の預け先に悩んでいます。発達障害の子供もいます。

現在岐阜県各務原市に住んでいるのですが、産院探しに困ってます。
県外からの引越しでこちらの産院に詳しくないため少しでも情報頂けると助かります!
里帰り出産ができないため上の子2人を入院中の時預け先に悩んでいて、こちらで子連れ入院、または旦那の仕事中だけでも子供の面倒を見たいのですが、可能な病院ってありますか?
一時保育も考えたのですが、旦那の仕事が終わるのが遅いのと上の子が発達障害があるため預けれるか不安です。

コメント

ママリ

北方町「各務原からだと30分はかかると思います」の、いとうレディースで出産しました。私が居た時はコロナ禍だったので泊まりや子供の面会は出来ませんでしたが、昔は泊まりも出来たと聞きました。部屋はホテルのようにツインでした✨昼間は下の託児で見てくれると書いてたような気がします。病院に確認してみて下さい。

友人は石原産婦人科で出産してましたがそこは旦那さんとか子供も泊まれるって言ってました。良い病院だったって言ってましたよ✨

• 年子ママ

年子ママ

調べたところ今通っているところと石原産婦人科は5分しか距離変わらないし、新設されて手出しも安いみたいなので石原に検討してみようと思います!!

本当に助かりました!ありがとうございます😭

• 1月26日
ちゃんまま🔰

各務原市の「永田産婦人科」で2023年夏に出産しました。

診察の時は託児所があるので上の子見てもらえますが、いざ出産の時は見てもらえないそうです。
私は保育時間中(保育園行ってる時間)の出産だったため、託児所は利用しませんでした。

また、産後入院中は主人または実母のみ面会可能(面会時間なら時間制限なし)でした。
コロナ前は家族で宿泊もできたようです。

病院自体はオススメできます!

• 年子ママ

年子ママ

今は宿泊できないのですね😭
    家から近いので宿泊できたら第一候補に考えたのですが…
    残念です😢
    教えて頂きありがとうございます♪

• 1月26日
年子ママ(21)

各務ヶ原では無いのですが…
おおのレディースクリニックは宿泊できるようになったはずです!
私の時はコロナで退院前日のみだったのですが、今はいつでも可能になったと見た気がします!

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます♪
    是非調べてみます!!😄

• 1月27日