※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

小学生の洋服について質問です。小学生の女の子は上下それぞれ何着ずつ持っているのでしょうか?

小学生のお子さんお持ちのママさんにお聞きしたいです😊

娘が4月から小学生になるのですが、やっぱり洋服ってそれなりにたくさん必要ですか?

今まで幼稚園で制服だったので、帰って来てからもすぐお風呂入る日はパジャマで過ごしてたり、家ではドレス着てプリンセスごっこばかりで私服着ない日もたくさんあって、私服は少なめです😅

小学生の女の子ってどれくらい洋服持ってるのかなーと気になりました😫
上下何着ずつくらい持ってるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

🍅

たくさん用意しても気に入ったのしか着てくれない娘です。

スカート・ショーパン・デニム
は2着ずつ

上はトレーナー・ニット・ロンTの2着ずつ

を今は着まわしてます。

とりあえず1週間は同じものを着ないで!と言ってます。

• 姉妹まま

姉妹まま

ありがとうございます😊

意外と少なめで行けるんですね😳✨
    そしてわが家も気に入った物ばかり着るので同じ感じになりそうです🤣

確かに同じ服ばっかりで登校されても困りますよね😅

• 1月23日
りんりん

洗濯乾燥機を使うようになってから、天気に左右されずに乾かせるのでそんなに枚数要らなくなりました。

Tシャツ5枚、ズボン5本、下着や靴下も5枚ずつ。でも、これでも多いくらいです。
保育園の時は必ずお昼寝前に着替えがあり、保育園にお着替えのストックを置いていたので枚数が必要でしたが、小学校に入るとお着替えがないので、「今日着た服が明後日の朝までに乾く」というのでたれば、極論2着でも回せます(笑)実際はもう少し余裕が必要なので、5枚ずつという感じになっています。
夏場の方が多少着替える回数が多いので枚数も多めに持っています。

• 姉妹まま

姉妹まま

確かにうちも乾燥機あるので行けそうな気がします🙄

意外とそこまでいらないみたいで安心しました😊

確かに保育園とかの方が服は必要ですね😅💦
    とりあえず1週間分あればOKな感じで考えてみます☺️

ありがとうございます😊

• 1月23日