※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳7ヶ月男児が急に食事量が減り、ご飯を残すようになった。成長の過程でよくあることなのか気になる。

1歳7ヶ月男児。
これまでは少食の大人くらい食べてるんじゃないかってくらい何でも爆食だったのですが、最近急に食事量が減りました。
何か特定のものを食べなくなったとかではなく、単純に全体の食事量が減ってご飯を残すようになった感じです。
今までが食べ過ぎなくらいだったので減ったところで量的には問題なさそうですが、何で急に減ったのかなぁ?と🤔
成長の過程でよくあることなんでしょうか?

コメント

アーニー

イヤイヤ期になる前にありました。ここから食べるのもイヤ、あれイヤ、これイヤ、が始まるかも。

サクラ

あるあるですね〜、うちの末っ子も食べ過ぎなぐらい食べてましたが、その頃から全体的に食べる量は減りましたよ🤣体重も増えてるし、そういう時期なんだと思ってます🤣💦

らー

うちも娘が同じ状況です!
元気にしてるので大丈夫だと思いますが、ちょっと少なめに用意するともっと欲しいと言ったりなかなか読めません😅