※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉(39)が嫌いすぎてこの先どう接していけばいいのかわかりません。【…

義姉(39)が嫌いすぎてこの先どう接していけばいいのかわかりません。

【誕生日のプレゼントについて】
プレゼントしたものの値段調べて安いと言って現金を要求してきたり、2人からって渡したのに3人(夫、私、息子)に個別にあげたんだから夫くんからもあるよね?と言う

初対面から約3年、何度も夫と義姉がケンカしてるのを見せられて、そういうのが嫌だから、この先のプレゼント交換をなくしたいと言うと「なくすのはいいけど、私のせいでプレゼント交換がなくなったって思っちゃうから、今じゃなくてお母さんの77歳の誕生日とか2人目の小学校卒業とかもっと先にして欲しい。それとプレゼントいらないってことは出産祝いも準備したけどいらないってこと?それともお祝いだけ頂戴ってこと?」と言い出す

妊娠報告におめでとうって言わないくせに小学校卒業まで引っ張る必要ある?まだ産まれるまで2ヶ月以上もあるのにもうお祝い準備したの?
いらないってこと?って聞かれたら『いらない』って言うしかないじゃん。
今既に苦痛だからやめたいって言ってるのにあと10年以上もメンタルすり減らしながらプレゼント選んでお金使う必要ありますか?

義姉は自分の思い通りにしようと深夜にLINEしてきたり、電話かけてきたりします。こっちが折れるまで絶対に譲歩しません。
絶縁したいけど夫が言うにはLINEブロックすると自宅まで来て泣きつくらしいです。(夫のいとこがそうだったらしい)

こう思う自分の方が悪いんですかね
もう連絡来るだけで具合悪くなるくらい拒否反応出てます

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉さん頭おかしいですね😳😳😳
そんな人に家知られてるなんてどうしよう(((((゜゜;)
まじ恐怖ですね。。。

夫さんも義姉さん嫌いなことがせめてもの救いですね。
共通の敵がいると仲良くなるというので、義姉さんの悪口を言い合うことで夫婦円満を保ってられるわと割りきって考えるくらいしか思いつかないです😭

• いと

いと

設定いじってたら前のアカウントに入っちゃったのでこちらから返信失礼します

夫も姉は昔から宇宙人だからって言ってます笑
    帰省しないと言うと「おじいちゃんたちにも連絡してたのに」とか「腕痛いの我慢して部屋掃除したのに」とか言い出すのでほんと困ってます😖

夫に嫌だと言える状態なのが救いですね

• 1月23日
ママリ

その義姉、気持ち悪いですね😱💦
もう全部拒否、家にピンポン来たら警察通報じゃダメでしょうか?💦
そんな人と関わってたらメンタルもやられるし疲れるし人生損な気がします😭‎

• いと

いと

設定いじっていたら前のアカウントに入ってしまったのでこちらから失礼します

気持ち悪いですよね
    住所は知られているし行動力のある人なのでちょっと怖いです😰
    もうすぐ2人目が産まれるのでそれまではブロックしていたのですが夫に連絡が行ってしまって😭
    もう連絡来るだけでメンタルズタボロです😩

• 1月23日
ベル🐶

キツイですね。。🥺🥺😭😭
失礼ですが、お義姉さん、何か精神的なご病気か発達障がいなどがありますか??😭💦
普通に相手してたら病みますよね😭😭
お義母さんはなんておっしゃってますか?

• いと

いと

設定をいじっていたら前のアカウントに入ってしまったのでこちらから失礼します

アスペルガーとかありそうだな、って感じはします
    自分の言いようにしか解釈しないので言った言ってないで何度も揉めてて、1歳半の息子の前でも夫とケンカしたり大泣きしたり😭

義母は完全スルーですね🤦‍♀️
    グループLINEも既読無視なので義母の気持ちは全く分からないです😇

• 1月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

かなり強めのアスペルガーか、精神的な病気かなぁという感じがします😭
    自分も知り合いに似たような感じの方がいて、周りが振り回されてますが、その方は躁鬱病ですね🥺💡

義母、全く頼れなさそうですね😭正直、一番なんとかすべきは義両親ですよね💦

• 1月23日
  • いと

いと

義姉は自分は正常だって絶対認めないんですよね😩

義母は前に2人が喧嘩してた時「昔からこうなのよ、ごめんなさいねえ」とだけでした😂
    義父は数年前に他界してるので義母だけなんですが、どうも頼れずで😇

• 1月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

大体ご本人ってそうですよね😭💦
    やぁ、、昔からこうでのレベルじゃないのよ😭
    思うに、いとさんとご主人、もっと言うと、いとさんのご家庭が崩壊しかねないですよね🥺
    私がアドバイスできることはないのですが、地域の保健師さんとか相談できるところにいけば、きっと話も聞いてもらえるし、アドバイスもいただけるかと😭💡

• 1月23日
  • いと

いと

義姉のせいで年末から入退院繰り返しちゃってるんです😂
    もう少しで産まれてくる子にも負担かけちゃって申し訳ないです😭
    助産師さんには義姉がストレスになってることは伝えてあります。産後うつに繋がるようなら相談してみようかなと思います🥲

• 1月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

完全に被害受けてますね…🥲
    ほんとだ、もう少しで出産😭🙏
    きっと同じような悩み抱えてる方っていらっしゃると思うから、相談できる機関にお話したら、なにかしら前進するかなぁと思いますよ🥺
    一番究極は、LINEブロックして引っ越す、ですけど、そこまでも難しいですよね、、

ご出産無事を祈ってますね😌❤️

• 1月24日