※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小1の自閉スペクトラムグレーの息子が言うことを聞かず、問題行動が続いています。部屋を汚し、お風呂や歯磨きも怠り、学校の準備や帰宅後も怒りっぱなしで、子供が可愛いと感じられない状況です。

小1の自閉スペクトラムグレーの息子は全く言う事を聞きません。何を言っても汚い言葉で言い返してきて、帰ってきてからもずっとYouTubeを見て、おやつをもっと食べたいと騒ぎ、ご飯は好きな物しか一切食べません。お風呂も週に1回。歯も磨かない、宿題は朝の出掛ける寸前にやりだす。
部屋を毎日めちゃくちゃ汚して、片付けようねって優しく言っても無視し、5回目で「あっちの部屋へ行けよ」っと言われてブチ切れてしまい怒鳴りちらしてしまいました。
毎朝怒って学校の支度をさせて、帰ってきてから怒ることしかなく。子供が可愛いと思えません

コメント

はる

旦那さん居ないですか?
何も言わないんですか?
風呂週1で歯も磨かないは学校から何か言われませんか?

ychanz.m😈❤️‍🔥

長男がADHD、ASDグレーです💦

可愛いと思えなくなってしまいますよね。わかります。
うちは学校への行き渋りがひどい。
休むにしても理由に頭を抱えます。

もっとうまく運ぶように促さなきゃ、サポートしなきゃって思いますがもうその元気というか気力が出ない...

何か言ったり言われたりして解決する問題なら困らないですよね。