※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

32w2dで高位破水の転院中です。正期産まで持った方の経験やお産についてのコメントをお願いします。

こんにちは。現在32w2d、切迫早産からの高位破水により、NICUのある病院に転院になりました。

幸い羊水量はまだ充分で妊娠が継続できることになりましたが、いつお産になってもおかしくないのが今の現状です。

高位破水しても正期産まで持った方などいらっしゃいますか?どんなことに気をつけていましたか?

また、32wあたりでお産になっても元気で育ってます!といったお話でもいいのでコメントいただけたら嬉しいです!

コメント

ちゅんmama

私の母なんですが、5年前に32wで妹を産みました!
体重は1390gで未熟児だったのですが、今では嘘のように元気にすくすく育ってますよ\(˙▽˙)/
母が高齢出産で高血圧だったもので妊娠継続出来ずに早めに帝王切開で産んで、リスクがかなりあるとたくさん説明されて父は気を落としてましたが退院してからは未熟児じゃない子と変わりなく成長してますし、元気すぎて困ってますよー(笑)

まーちんsk

知り合いに24週で破水し38週の出産まで入院されていた方がいます(^-^)張り止め持続点滴にて38週まで妊娠継続されていましたよ☆無事元気な子を出産されました。
入院生活お辛いと思いますが、1日でも長くお腹の中で赤ちゃんが育ってくれますように☆

リトルリス

回答ありがとうございます!
とても励みになりました★お母様、大変なお産だったのですね💦お疲れさまでした💦

でも、母子ともに無事で本当によかったですね(o^^o)

私もどうなるか分かりませんが、もし早く産まれたとしても元気に育ってくれることを信じます★

勇気出ました!

リトルリス

回答ありがとうございます!24週で破水はびっくりですね💦

でも、38週まで持つこともあるんですね!すごいです!かなり励みになります!

私も少しでも長くお腹に居てもらえるよう安静にします(o^^o)

回答ありがとうございました💖