※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳や混合で育てる喫煙者の方、どのようなサイクルを取っていますか?例えば、吸う前に搾乳したり、夜だけミルクで昼間は吸わないなど。

批判いりません。

喫煙者で母乳や混合で育ててる方、どんなサイクルにしてますか?吸ってから3時間空けたほうがいいので、夜だけミルクで昼間吸わない、吸う前に搾乳して、とか

コメント

ままり

めんどくさくて途中から完ミにしちゃいましたが
夜21時が最終の母乳、そこから朝8時までミルク🍼

その間に吸ってました!!
煙草も最終は0時と決めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21〜0時までが吸っていい時間ですか?

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうですね!
    その間に吸ってました!!

罪悪感があったのでルール決めてやってました💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間吸いたくならないのすごいです👏

• 1月23日
  • ままり

ままり

昼間も吸いたくなります😭!笑
    なので速攻これやめて完ミにしました🤣🤣💔

最初はなんかいけたんですが、だんだんストレスでイライラしてきて
    生後二ヶ月前には完ミでしたね💦
    頑張った方です。笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってから一本も吸わず出産して20日でもう吸ってしまいました…絶対吸わないと思ってたのに😭

3時間空けたほうがいいのはわかってて昼間吸って一本で我慢できず…2本吸ってしまったので3時間が遠くなりました💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

えらい!えらいです!!
    妊娠分かってから吸わないでここまできたのが偉いんです😭😭!
    非喫煙者には分からないと思いますが、これは本当に偉い!私たち偉いんです😭💓笑

完ミのがストレスなく楽ですが、まだ完ミは考えてない感じですか??🥹

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらいですよね…十月十日吸わないなんて喫煙者からしたら考えられないですよね👏だからこそもう吸わなくても余裕だわ!とか言ってたらつわりもなくなり産んだら吸いたくなってしまって😭

上の子は1ヶ月で完ミにしたのですが、下の子は母乳寄りの混合で育てる!と決めていつでもあげれる母乳の楽さに気づいてしまって…でも本日タバコのおいしさも思い出して揺らいでます💦

• 1月23日
  • ままり

ままり

そうですよー😭💓💓
    となりで夫は気にせず吸ってるのに、私は我慢してました十月十日も😒😒笑
    その気持ち分かります!
    十月十日吸わなかったしこれは禁煙成功だわ!と思ってたのに…笑

確かに母乳はいつでもあげられて片付けもないので楽ですよねー😩♡♡
    その2つで揺らぐ気持ち理解できます🤝

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく旦那は十月十日産後も気にせず吸ってる馬鹿者です🤣

母乳なら節約にもなるか!とウキウキしてたのに…タバコ吸うなら意味ないやん!ってなってるなうです🤭

• 1月23日
ままり

母乳あげたあとすぐ吸ってって感じでした( ̄▽ ̄;)
すぐ完ミにしました🫣