※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っているか不安です。食欲が減りダイエット成功したが、母乳が出ているか心配。授乳回数は6回程度で、体重減少で判断するしかないですかね。

母乳って出てなくても、赤ちゃん吸いますか??

生後8か月です。先月くらいからダイエットを始めて食べる量が減りました。

それでも妊娠前よりは食べてますが、間食やめたことで3キロくらい1か月で落ちました😳!!妊娠前にちょうど戻った感じです。

それ自体は嬉しいことなのですが、今まで太ってしまったのも、母乳出すために食べなきゃ〜って食欲のまま食べていたのが原因だったので、以前より食べてないけどきちんと母乳が出てるのか不安です…

今のところ授乳回数は夜間授乳含めて6回程度です!10分くらいずつおっぱい咥えてくれてますが、母乳出てますかね😭
完母ですが、夜間授乳なくてもおっぱい張らないのでよく分かりません…(生後2、3か月で張らなくなりました)

赤ちゃんの体重が減ってないかどうかで判断するしかないですかね😱

コメント

えるさちゃん🍊

座れた時にツーンとする感じはありますか?🤔

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    吸われたですね😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーンは殆ど感じないです😱でも言われてみれば2.3ヶ月感じてないような気もします…🤔ダイエット始めてからなのか、それ以前なのか微妙なところです💦
    途中でおっぱいから口を離されると、ポタポタ母乳が落ちることもあるので全く出てないことはないと思うのですが、量は減ってる可能性もありますよね😖

    • 1月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ツーンとしてないならそんなに分泌されてないかもですね😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構真剣に悩んでいるのですが🥺💦
    馬鹿にされているようでちょっと悲しいです…
    姉も完母で先ほど聞きましたが、ツーンは生後3ヶ月ほどで無くなったようなので、まだまだ母乳が出てると思って頑張ろうと思います😖

    • 1月24日